パーソナルメイク。スモーキー。

2014.06.02 Mondayキャンパスライフ

こんにちは!


流通科2年の、パーソナルメイクという授業では女の子も男の子も色んなメイクアップを学びます。

キュート系や、クール系。
男性メイクもやりました。




そして先週の授業では、スモーキーメイクをしました!

普段ナチュラルな子もメイク一つで
強めの印象に…。

また、この美しいお方は
スモーキーメイクがばっちり似合っていました。透明感のある肌!!


この授業を通して、
自分に似合うメイクってどんなのだろう?
可愛くみせるには、キレイにみせるにはどうしたらいいんだろう?

といったハテナを解消していけます(´-`).。oO
下地から勉強できます!


すっぴん登校は辛いけど…笑
楽しい!!(。・ω・。)!!



もちろん男の子も。

…( ゚д゚)



今日からまた一週間!
がんばりましょう〜




流通科2年
ショップスタイリストコース
美月
 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

豆まき

2012.02.09 Thursdayキャンパスライフ
担当:宮坂 孫

皆さんこんにちは。
試験も無事に終わり、ホッとしたことかと思います。
そんな試験最終日だった2月3日は皆さん何の日かご存知ですか?

そうです「節分」の日です。

この節分という日は、各季節の始まりの日(立春、立夏、立秋、立冬)の前日のことを指しており、「季節を分ける」ということも意味しています。

僕たち1年2組はこの日、クラス内で豆まきをしました。



今回、担任&クラスメイトから強制指名を受け、鬼を演じてくれた木村君(18)





クラス委員と学友会委員と和田君で豆を投げつけています。
「鬼は〜外!福は〜内!!」






豆まきが済んだら、今度は歳の数だけ豆を食べます。

全国的にインフルエンザが流行りだしてきているようですが、この節分の日を以って皆さんが今年一年「無病息災」で過ごせるよう切に願います。
 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

いつも眠い2人

2011.11.21 Mondayキャンパスライフ

タイトル:いつも眠い2人
担当:樋口・檜垣

こんにちはー!!!
今週の担当は、2組の週番、樋口と檜垣でお送りいたします(^O^)

とりあえず文化祭お疲れ様でした!
涙あり、笑いありの感動的な3日間でした。

只今、卒論やリテールの授業など、
パソコンで仕上げる課題が多いので、みなさんパソコン室で課題中。







やっとYamyamもシャツが完成したようです。






課題の後は1日の反省会をします。
明日からも頑張りましょう!!!

熱血なべさん





来週は2泊3日で韓国研修旅行に行ってきます!!!
しっかり市場調査をして、楽しむとこは楽しんできまーす☆

 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

ビジ科の真相!!!

2011.10.11 Tuesdayキャンパスライフ
担当:永野・中田

こんちわ!!
今回のビジログは、現代のビジ科生の実態を調査し、その結果を報告します(☆∀☆)





ビジ科2年生○田さん!!今日も元気に「ハイ、ピース!!」

課題が大変で、せっぱ詰まっていても笑顔だけは忘れてません! (笑)(笑)
元気でいれば何でも乗り越えられる模様です☆




はい、来ました!
文化に舞い降りた「文化の神様」(笑)
PC室で課題をやろうとした吉○さん、文化の神様が舞い降りてびっくりしてます!!
こんなことが。。。。。。。。。。現実に起きているんです!( ̄∀ ̄)




最後はいたってフツ――な昼休みの一コマ。
留学生のお二人。
さぁ、どんな密談をしてるのやら。私にはさっぱり理解できませんでした↓↓

結果:課題地獄のビジ科生、課題と戦いながらも楽しく元気に日々生きている模様です!!

・・・ところで、来年はビジ科2年最後の年です。↓↓
来年度からはスタイリスト科と一緒になり流通科1年となり、2年次からコースがわかれます。ビジネス系のコースは「リテールプランニング」というコースになります。
ビジネス科という名称がなくなることは、とっても残念に思いますが、
今年と来年で最後となるビジネス科2年生として精一杯・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・エンジョイシマス!!!!!

 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

フリマ!課題追い込みなう。

2011.09.30 Fridayキャンパスライフ

担当:吉川慧瑠・檜垣小百合

こんにちは!

今週は、学校の中庭で、フリーマーケットが開催されました。
ビジネス科からは、去年から話題になっている藤原さんが今年も
大きくブースを出していて終始賑わっていました^^





しかし、そんな気分もつかの間。。。
2年生は来週のマーケティングの課題の提出で追い込まれています。






最近は、シャツの製作もだいぶ進み、完成が近づいてきました。
その後の掃除中の風景。





この調子で来週も頑張りましょう!!!
 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

テスト+課題

2011.07.08 Fridayキャンパスライフ
担当:佐藤・嵯峨山

こんちわ!

みんなテスト真っ盛りですね。
そして課題もたまってる方はテスト勉強と並行してやらなきゃだから大変ですね、、、

だけどもうすぐに夏休みです!

それを考えたら課題、テストなんて余裕です!
という感じで勉強している方がこちら、、、






ほら、余裕そうでしょ

みんな見習って、課題、テストを難無くこなしガンバってください!

楽しい夏休みが待ってます

今年の夏休みは期間が長いので、有意義で楽しい夏休みにしてください。

それでは

バーイ

 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

夏休み直前!!!

2011.07.04 Mondayキャンパスライフ

担当:新谷.ラレンタ

こんにちはー!!!
7月1日、、、、、、
夏休みまであと1週間を切りました。

今年は節電の影響で夏休みが2週間早まり、
海にプールにお祭りに花火、、、
楽しみがたくさんの夏休み待ち遠しいですね^^



しかーし。

そんな楽しい夏休みの前に片づけなくては
ならない課題が。

ビジネス科2年生は、
今週から課題weeeeeeeeek

私たち、2年2組は
強制居残り週間ということで




みんな黙々と





チョキチョキ、、、、、





カタカタ???、、、、





カキカキ???、、、、
「THE NEW LOOK」by CD大公開!!!

頑張ってみておりまーすう。。。

さて、
楽しい夏休みはもうすぐそこ!!!!
学院生のみなさま、
がんばりまっしょう☆★

SEE YOU!!!!!!
 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

昼休みの一コマ

2011.06.27 Mondayキャンパスライフ
昼休みの一コマ
担当:菅野了一 ・ ジョ ヨウ


こんにちは。
たまには課題を離れた風景をということで、
昼休みの様子をお届けします。




食後だからなのか、赤ちゃんの様ないいお腹してます。




中には課題をしている人もいますが、
昼休みのちょっとした時間があるから授業や課題も頑張れる大切な時間ですね。


個人の本音としては、節電を無視し、エアコンを18℃にして家で寝てたい気分ですが、
学校も夏休みまで残り僅かなので、頑張りたいと思います、節電も。


皆さんも熱中症など、体調には十分お気をつけて!
それではこのへんで。
 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

勉強会

2011.06.13 Mondayキャンパスライフ
担当:キムヒョンス・ジャンジンヒ







頭の中から課題という二文字が離れない時期です。新学期の初めのころは、夢に膨らんでいたはずの気持ちが、最近は、この生活を自分が耐えられるのかと不安に思います 。だからでしょうか、たまに体が二つあったらどうかなって、くだらない妄想に走るくらいです。






しかし、現実は、変わることなく時間が過ぎていきます。そして・・このままだったら、人生最後になるかもしれない学校の生活がむなしく消えていくのではないかという不安がでてきました。


というわけで、この前から、友達と学生のうち、ビジネス科としてできるものがないかと思い、勉強会という形で小さな活動を始めることにしました。とはいえ、みんなの時間が合わないのでたまに集まって、勉強に必要な資料作りが主な活動です。(汗)






今日はその勉強会の集まりがある日でした。みんな用語辞典をひたすら見つめながら、資料を集めています。





用語辞典ってあまり読むことはないですが、基本的なアイテムの商品知識においては、どんな資料より分かりやすく正確な情報だと思います。その特徴を利用して、ネットへの膨大な資料と比較しながら勉強の資料になるデータを集めます。






今日は、最近、課題で忙しかった分、商品知識に関する資料探しが夜8時を過ぎて終わりました。
その後は、12階で疲れた体を休ませて、解散!!

「みんな、お疲れ様でした」
모두들 수고하셨습니다





最近ギャルにはまっている 2年1組の橋本さんのポスター 

 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

新入生歓迎会! 初絡み〜先輩と後輩と時々先生〜

2011.05.18 Wednesdayキャンパスライフ

担当:伊藤 慶一/久保木 遥香


いぇい!ということでついに始まっちゃいましたね。え〜。
パソコン知識が皆無の僕、1年1組の脇汗 かき太郎こと伊藤と、同じく
1組のピチピチガール久保木ちゃんで1年生初ビジログをお送りいたします!
おじゃましま〜す。

朝起きて空を見る。一面どんよりとした曇り空、しかし僕の心は晴れやかだ。
いったいなぜだろう?
満員電車の中で人ごみにもまれ体がジトジト、しかし僕の心は清々しい。
いったいなぜだろう?
教室につきクラスメートの笑顔を見て思い出す。
あ〜、今日新入生歓迎会じゃないか!?
ということで、今日は2年生が企画してくださった歓迎会がありました!

1年生はこの日のために生きてきたと言っても過言ではない!
人もちらほら・・・
教室は緊張と興奮が入りまじった異様の雰囲気に包まれていましたね、え〜。






まずは、先輩と後輩の他己紹介からスタート!
出身地や血液型、趣味など相手のことを皆さんに紹介するという記憶力も求められるファンタスティックなオリエンテーション!
考えた人の顔を見てみたい!え〜。

緊張がほぐれてきたら、みんなでフルーツバスケット開催!
フルーツバスケットと聞いて正直思いました。
…めっちゃファンタスティックや〜ん!
予想通り白熱し、笑顔も炸裂し、先輩とも打ち解けられました!






一筆伝言ゲームやお絵描き発想対決など、ファンタスティックでアメージングなゲームを楽しんだ後は、





ランキングで2位に輝いた豪華なお弁当を1、2年生一緒に食べました!
そこで味わったあの梅干しの味を僕は一生忘れることはないだろう。
そんな感じでやらせてもらってます、え〜。

昼食が終了したらJ館の体育館に移動してビジ科全クラス合同のオリエンテーションッッッ!





テンション上がってこんな感じです。ファンタスティック。
○×ゲームからの、ボールリレーからの、玉入れ鬼ごっこ!
とりあえず点数の付け方がハンパなかったです♥

そしてMVPは我らが1組から出ました〜!
ででん!
笑顔とセクシーが売りのヤングこと、箭内さんと舌ったらずのオヤジ・コージロー☆





そんなこんなで、ファンタスティックな新入生歓迎会!
とっても楽しませていてだきました(><)

2年生のみなさん、お忙しい中ありがとうございました。
これからも濃いファンタスティックな絡みお願いします!!





来年はもっとファンタスティックにできるように、がんばっちゃいますだ!
 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する
| 1/5 PAGES | >>

文化服装学院のファッション流通科です。年間通して行われる様々な行事にスポットを当てて、アップしていきます。お楽しみに!

CALENDAR

SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

NEW ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

MOBILE

  • QRコード

LINK