流通科の卒業制作ショーのゲストアーティストにインタビュー!

2014.03.03 Monday2013年度流通科卒業制作ショー
こんにちは
2/24に行なわれたファッション流通科の卒業制作ショー「 0 -zero- 」
ゲスト出演された「フウジンライジン」さんにインタビューをしてきました!

画像キャハ?レー.jpg



出演シーンはラストの『Cabaret』
フウジンライジンさんの往年のブロードウェイを彷彿とさせるようなダンスパフォーマンスは、ショーのラストを歓声で彩ってくれました。


それではお聞きしてきた内容に移りましょう!



ー流通科のショーに参加をしていかがでしたか?

とても面白かった。でも、予想していたものとは違って、お客さんがすごく静かで緊張感が伝わってきた。



ー印象に残っていることはありますか?

やっぱり『Cabaret』が印象深い。ショーの全体を通して、プロジェクションマッピングが凄いと思う。ショーを構成するプロがいると感じた。この環境でショーを行うことが出来るのはすごく恵まれているなあと思う。


ー世界各国のファッションを見て、学生のファッションをどう思いますか?

日本には独特の世界観がある。ショーで見せるものと個人で出来るものは違う、とても難しいよね。文化の学生のみんなは周りから言われているようにとがっているような人はあまりいなくて、みんなピュアなファッションをしているように感じる。


画像インタヒ?ュー.jpg


ーフウジンライジンさんの衣装のこだわりを教えてください。

おなかをふくらませるのはキャラクターイメージ作りとして始めた、これが完成形ではなく、様々な形態変化をしていこうと思っているので、楽しみにしていてください!


ー今後やりたい活動はありますか?

「人を驚かせたい、楽しませたい」ということを芯に抱えつつ、歌を歌ったり踊ったりする表現を変えたとしても、舞台に立つ活動をしていたい。それと、今後は自分たちをアートとしてイメージ打ちをしていきたい。




ー以上です。



画像ラスト.jpg



フウジンライジンさん、今回はファッション流通科の卒業制作ショーとインタビューにご協力頂きありがとうございました!

生徒一同パフォーマンスを心から楽しみ、感じることができたと思います!
今後のご活躍も楽しみにしています!


フウジンライジンさんのブログ・instagram

◼︎BLOG
◼︎Instagram
 @ichiroinsta 






***********
文化服装学院 ファッション流通科2年
       リテールプランニングコース
三原 豪

りゅうつうったーのtwitterアカウントはこちら
@Ryutsutter_bfc
 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

素敵なエンドロールをありがとう。〜卒ショーメイキング係〜

2014.02.28 Friday2013年度流通科卒業制作ショー
卒ショー本番後、無事大成功のなか皆様をさらに感動に誘うエンドロールが流れましたね。 

このエンドロールを編集したのはメイキング係。









アンニュイな雰囲気の映像から始まり、様々なパートの輝いている瞬間を切り取りとった素敵なシーン集。



たくさんの方が涙を浮かべ、様々な思いの詰まった準備期間、そして本番。 

卒ショーに関わってきた流通科の学生みんなの集大成がそこに収めてありました。 


メイキング係のみなさん、

卒ショー制作現場を温かく見守り、素晴らしい映像をありがとうございました!


***********
文化服装学院 ファッション流通科2年
卒業制作ショー 広報係

りゅうつうったーのtwitterアカウントはこちら

@Ryutsutter_bfc
 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

卒ショー本番 映像係にフォーカス!

2014.02.28 Friday2013年度流通科卒業制作ショー

映像決まってましたね〜! 

映像係が丹精こめて制作した映像を写真で振り返りましょう。















本当にどのシーンにも思いが詰まっていて、各シーンをより効果的に魅せる映像でしたね。 

映像係の取材を通して、それぞれの真剣な表情からショーを成功させたいという強い思いが準備期間中から伝わってきました。

ショーが成功したことを本当に嬉しく思います! 




映像係の皆様、お疲れさまでした!!! 


***********
文化服装学院 ファッション流通科2年
卒業制作ショー 広報係

りゅうつうったーのtwitterアカウントはこちら

@Ryutsutter_bfc
 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

ショー本番!モデルの活動!

2014.02.25 Tuesday2013年度流通科卒業制作ショー
今回は、ファッションショー当日のモデルを取材をしました!

1.jpg



まずはショーのリハーサルで念入りにチェックをし、いよいよ本番!

オープニングでは緊張感が漂っていました


2.jpg



最後のシーンではモデルの方々のダンスとともに観客からの手拍子もあり会場が一体感に包まれました!



1回目、2回目ともにショーは大成功!リハーサルの時よりもグレードアップしたファッションショーとなりました!



ショーが終わった後は舞台の上で写真撮影!


3.jpg





毎日夜遅くまで練習を積み重ねた甲斐があり、見事ファッションショーに華をそえることができました!







***********

文化服装学院 ファッション流通科2年



卒業制作ショー 広報係



りゅうつうったーのtwitterアカウントはこちら

@Ryutsutter_bfc
 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

照明係おつカレーさまです!

2014.02.24 Monday2013年度流通科卒業制作ショー
ついに!!!!!!
本日をもちまして、流通科の卒業ショーが終わりました。よって、わたしたちの照明さん追っかけも終わりをむかえたということです。
 
思い返せば長かったですよね。
そんな照明さんたちに最後の追っかけをさせていただきました! 
 
 
本番前のエンジンをかける様子です。要は円陣。
 
 
 
2.jpg
 
 
 
流通科のドレスコードは白です。
会場内で仕事をする照明さんたちはバッチリ白できめてきております。かっこいい。
 
 
 
照明長の佐藤ふうかさんもこの表情。
 
 
 
 
1.jpg
 
本番前だけど緊張しないのでしょうか。ものすごい鉄の心臓をお持ちのようです。
 
 
 
 
 
そして一回目・二回目を順調にショーを終え、すべての公演が終了。
照明のみなさん、本番まで練習も大変でしたでしょうし、企画さんとの打ち合わせで様々なことがあったでしょう。
モデルや音とも息をあわせ、すべてが一度きりというプレッシャーの中、素晴らしい光の効果をみせてくださいました!
わたしは、、、感動いたしました!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 

 
佐藤ふうかさんの素敵な人間性がとてもまぶしい中の取材でした。長い間、お世話になりました。
彼らの未来を、わたしは光で追いたい
 
 

 
3.jpg




***********
文化服装学院 ファッション流通科2年

卒業制作ショー 広報係

りゅうつうったーのtwitterアカウントはこちら
@Ryutsutter_bfc
 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

本番当日、大忙しのヘアメイク!

2014.02.24 Monday2013年度流通科卒業制作ショー
いよいよ!卒ショー本番!です!


当日も仕事仕事しごと〜、で大変なヘアメイクさんたちの様子をお伝えします



ヘアメイクさんたちはなんと!

朝7:30集合!

朝早くから、本番のためにお仕事してくれていました。



そして本番前の円陣ギリギリまで、ウィッグを運んだりと大変なヘアメイクさんたち



円陣組んで、気合いもいれて、いよいよリハーサル!


リハーサル中も空いてるところでメイクをしたりと、ヘアメイクさんたちにゆっくりしている暇はありません…。







でもヘアメイクさんたちのこうした頑張りによって
あの完成度の高いショーができたのだと思います!



みなさん流通科の卒ショーはいかがでしたか?
ヘアメイクさんや、ショーに関わる人、流通科の人たちが最後の最後までこうやって頑張り、できたのがあのショーです。

このブログを通して、みんなのがんばりが伝えられたら幸いです!



***********
文化服装学院 ファッション流通科2年

卒業制作ショー 広報係

りゅうつうったーのtwitterアカウントはこちら
@Ryutsutter_bfc
 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

2シーン unknown

2014.02.24 Monday2013年度流通科卒業制作ショー
2シーンの「unknown」では


独特な世界観が表しました。








このシーンは圧倒的なデザインの服なので、モデルたちが出た瞬間はすごく驚きました。








音効とライトはこのシーンにとてもあっていますし、奇抜な服装は一つずつ出ても、服装と音効を合間って、素敵な雰囲気を出しました。









このシーンは今までと違う、人形のデザインも出てきて、アクセサリーのほうも奇抜な形になっていて、すごくいい発想だと思いました。







***********

文化服装学院 ファッション流通科2年



卒業制作ショー 広報係



りゅうつうったーのtwitterアカウントはこちら

@Ryutsutter_bfc





 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

1シーン 記憶

2014.02.24 Monday2013年度流通科卒業制作ショー

やっと卒業ショー本番の日に向かえました!
皆さんも期待してると思うよー
さっそく1シーンから皆に伝えますねー

終於到了畢業show的日子!
大家一定也很期待吧∼
馬上為大家分享1組的精華∼∼

ショーの始まり
オープニングは生まれたという雰囲気はすごく感じていました。




1シーンのテーマは「記憶」です
透けている素材で作った服にシルバーのラインがあって、まるで頭の中の片隅に残った記憶。
ウィッグも一人一人違っていて、各人の特徴も出ている。




全体的にシンプルで見えるけど、終わった時モテル達が並べて見ると、その一体感を感じました。特別な発想で素敵でした!!






***********
文化服装学院 ファッション流通科2年

卒業制作ショー 広報係

りゅうつうったーのtwitterアカウントはこちら
@Ryutsutter_bfc



 
 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

ラストショー!

2014.02.24 Monday2013年度流通科卒業制作ショー
いよいよ最後のショーが終わりました。
今回のショーの企画長である北廣さんのかけ声に合わせてみんながひとつの円、“ZERO”を描いています。
泣いても、笑ってもこれが本当にラスト!!
ショーは生き物です。スタッフのみなさんももちろん、お客様も全員がショーを作りあげるメンバーの大切な一人です。
手拍子も大歓迎!!

とても盛り上がりました!!





***********
文化服装学院 ファッション流通科2年

卒業制作ショー 広報係

りゅうつうったーのtwitterアカウントはこちら
@Ryutsutter_bfc


 
 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

いよいよ本番!

2014.02.24 Monday2013年度流通科卒業制作ショー
 今日はいよいよ本番です


大ホール前ではスタッフのみんなが円陣を組んで気を引き締めています。




二年間の集大成です!
二年間学んできた事が、今ここに!!


ファッション流通科一期生である我々の成果をぜひご覧下さい!




***********
文化服装学院 ファッション流通科2年

卒業制作ショー 広報係

りゅうつうったーのtwitterアカウントはこちら
@Ryutsutter_bfc
 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する
| 1/7 PAGES | >>

文化服装学院のファッション流通科です。年間通して行われる様々な行事にスポットを当てて、アップしていきます。お楽しみに!

CALENDAR

SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

NEW ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

MOBILE

  • QRコード

LINK