アイテム制作お疲れ様でした〜!

2014.05.19 Mondayイベント

みなさん、お疲れ様でした!
広報の岡島と田中です!!!

ファッション流通科2年、新入生歓迎ショー無事終了しました!

みなさま、お疲れ様です!


















どのシーンも、全て素敵でした!
圧巻でした!!!

ルイーズちゃんが着ていたこの花びらドレス。





ボディに着せるとこんな感じです。


みんなで作り上げた新歓ショー。
見て頂けた方にも感じて頂けたら嬉しいと思います。




では!また!




 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

音効取材3!

2014.05.17 Saturdayイベント

こんにちは!


今日は一般公開の日でした。
ご来場してくれた皆さま、
ありがとうございました!

流SENSE、いかがだったでしょうか?


リハーサルからみていましたが、
回数を重ねるごとにクオリティがあがっています。目でみて分かるほどです。

どのシーンも個性的で、もっともっと、たくさんの人にみて欲しいなぁと…思いました。


月曜日の本番も、新入生が喜ぶ、
最高のショーになるでしょう!



さて、音効さんですが、
皆さんがショーを見ている上にいます!
(前回の内容はこちら)



会場での音効さんは、
音を流したり、音量を操っていました。




ここでなにをしているのかというと、
インカムで企画さんの指示を受けて音量を調節したり、音のフェードイン・フェードアウトをしています!

音効長さんはずっと隣で全体の音の指示や、モデルさんに合わせて音量を変えるところの指示をしていました。



皆さんの表情は真剣そのもの。
ショーを左右するエフェクトの皆さんの緊張感…同じ空間にいるだけで伝わるほど大きいものでした。



忙しいところ、合間にポーズ頂きました…!




本当に多くのみんなの頑張りが
ショーを作っていることが分かります。

広報ブログは、
その頑張りを記事にしています!


ブログにたくさん更新いたしますので
引き続きチェックをよろしくお願いします(^-^)/




流通科2年
広報ブログ担当 リュウ・コウ・美月
 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

アイテム制作チームに潜入…!

2014.05.17 Saturdayイベント

こんにちは!
広報係の田中と岡島です!


ついに今日は一般公開日です(^_−)−☆


そんな本日のアイテム制作のみなさん








忙しさのピークを超えて、少し落ち着いている様子…






本番まであと一時間!!!!
お楽しみに〜〜〜〜〜〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

照明取材3 リハーサル!

2014.05.16 Fridayイベント


こんにちは。

本日は会場で活動している照明さんを
たくさん写真におさめました!


(前回の内容はこちら)


取材に行ってすぐはまだ会場も明るく、今のうちに!と思い…

キュートなたりほさん!に、
ばっちりカメラ目線頂きました。
サイドのピンスポットを担当。。


一生懸命機械を動かしています。


よーくみると、雑誌?を重ねて頑張っていました。
一生懸命さにきゅんとしました!笑



そんなこんなで、
リハーサルが始まって暗くなると
一気に緊張感が現れてきました。。



真剣。指示を出す声も、力が入っていました。


中央ピンスポットを操る、副照明長のこなみさん。
オーラが凄まじかったです。
やるときはやる。普段の優しい姿とはまた違った真剣な姿にグッときました。



ピンスポットは、サイドの上手下手の2つと、中央の2つで計4つ。

皆さんピンマイクでかけ声でタイミングを合わせたり、意思疎通をしていました。


サイドのピンスポットよりも、
中央のピンスポットのほうが明るさが強いそうで、前にでてきたモデルさんに中央のピンスポが主に照らすそうです。

追うモデルさん一人一人に担当を決めてるのではなく
場所で担当しているそうです。


…照明さん、とても奥が深いです。
なかなか読みやすく文章をかけず悔しいです(*_*)


このタイプライターのような機械では…


吊りの照明を操れるそうです。



このパソコンでは、舞台の色を変えていました。
薄ピンクやオレンジなど、自由自在!


右手の機械で、全体の明かりの強さを調節できるそうです。




次回はピンスポットの機械に触れたいと思います。
照明長さんにもお話を聞けたらいいな…!



明日はついに本番1日目…
皆さん頑張りましょう。。!

見えるところ、見えないところ、
いろんなところで流通科のみんなが頑張っている姿をみれて、広報の係りをすることができて嬉しく思います。。


明日からのショーも、ブログもお楽しみに!


流通科2年
広報ブログ担当 リュウ・美月
 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

アイテム制作チームに突撃!!

2014.05.16 Fridayイベント

こんばんは!!
広報の岡島と田中です(o^^o)

今日は、シーンチェックにリハーサル
と、大忙しの1日でした。。。!




そんな中、アイテム制作には、
チーム以外の係の人もお手伝いして、みんなで作品を作っていました!!






みんなで助け合って、力を合わせてがんばっています(o^^o)

そんな私も、お手伝いしてきました!



詳細は伝えられないので、ぼかしをいれました!笑
当日のお楽しみです??

遅くまで残ったので、
みんなでスタミナをつけにとんかつを食べました(o^^o)!



美味しかったなあ。。。!!

明日からも、一生懸命頑張ります!!

では、また明日更新します(o^^o)
おやすみなさい〜!



 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

アイテム制作チームにインタビュー!

2014.05.16 Fridayイベント

こんにちは!
広報係の岡島と田中です!!
今日も更新頑張ります〜???




今日は、お昼ご飯を美味しそうに食べているところを突撃!!




そこで、リーダーさんにお話を聞くことに成功しました(o^^o)!




Q.アイテム制作で大変なことはなんですか??

A.オーダーに合わせて、縫製をしたり、直しがある部分を変更したりすることが、大変でした。。。

Q.楽しかったことや、嬉しかったことはありますか??


A.他のグループの人が手伝ってくれたり、励ましてくれたことが嬉しかったです。



様々なクラスのみなさんが集まって、
仲良くなったり助け合ったりすることは、素敵だなあと思いました!

このチームワークを、ぜひ新入生歓迎ショーで感じ取っていただきたいと思います(o^^o)!!

では!また更新します〜!!
 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

音効Part2!音効長いとまんさん

2014.05.15 Thursdayイベント


こんにちは。

本日もパソコン室に向かうと…
音効さんたちが作業をしてました!


そして教室入ってすぐに、
あの、音効長のいとまんさんがいらっしゃいました!

(1回目の取材内容はこちら)

マイパソコンで
せっせと曲を作っていました…



昨日は初めて会話をしたということもあって、なかなか取材らしいことが聞けなかったのですが…

今日はリベンジ!!
メモを片手にさっそく質問をしました。


[質問!]音効のお仕事は楽しいですか?

..すると今回は音効に対する愛で溢れるコメントをくださいました!





「俺のライフスタイルの一部(音楽)を仕事としてできて嬉しい」

「音楽と俺は切ってもきれない赤い糸で結ばれている」



「(音効のみんなが)好きで好きでたまらない!愛している!」




以上の言葉を頂きました。

写真も、撮ってそれの確認をすると、
「これじゃ普通だ!!」といって
結んでた髪をほどいてくれて、
それでまた写真を撮ったり…(↑の写真たち)

すごいですね。。

ただ、昨日より会話をできた気がするので、神に一歩近づけたような気がします。



音効長の愛する、
音効のアイドルのみなさん〜(^-^)




取材中にも、シーンの曲がちゃくちゃくと出来上がっていました!



明日も、お話伺おうと思います。


ありがとうございました!



流通科2年
広報ブログ担当 リュウ・美月
 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

照明取材Part2。副照明長さん!

2014.05.15 Thursdayイベント

こんにちは。

本日も照明さんに取材いたしました!

(1回目の内容はこちら)


午後の15時頃は、18階の教室で打ち合わせをしていました。






午前中に初めての通しリハーサルを行ったそうで、歩行案の修正をされていました。

リハーサルを終えてどうでした?と聞いたところ、
モデルさんが表に出るタイミングなどに照明を合わせるのが結構大変だったそうです。


初めての通しではグダクダで、難しかった…と皆さん振り返っていました。


が!!

突然砂生先生が現れ…


「リハーサル、照明良かったねぇ」とお褒めの言葉!



これはますますます、楽しみですね。
明日は会場で作業している照明さんを取材しましょう。。


そしてそして、副照明長さんの
こなみさんにもお話を伺いました!

(今日はすっぴんだから……!! といいつつも笑顔でポーズ。ありがとうございます!)

[質問!]照明の楽しさは?
…こなみさんはピンスポットの担当で、ぴったりとモデルさんをキレイに追うことができた時や、照明の付け方や消し方が上手く出来た時が楽しい。とのことでした!


照明のつけ方や消し方も色々あるそうで、

円を広げて明かりをつけたり、円を小さくして消したり。。
パッと明るくしたり、パッと消したり。。

話を聞いているだけでも、ピンスポット…相当奥が深そうでした。


企画・音効・映像・照明
この4つの係の全員が気持ちを一つに合わせなければいけないから、難しい。
…このような熱い言葉も聞くことができて、取材をしていて感激してしまいました。
ありがとうございました。


また明日も取材いたします!



流通科2年
広報ブログ担当 リュウ・美月
 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

アイテム制作途中経過!

2014.05.15 Thursdayイベント

こんにちは〜!
朝から絶不調ですが、元気出してブログ書きます!田中です!(笑)


アイテム制作のみなさん、午後も頑張ってます(^-^)/






桜も似合っちゃうベッシー!
ちくちく細かい作業頑張ってました!








黙々作業中〜…





先程載せた安全ピンがこんな感じに!

これがどの様に変身するのか、お楽しみに!!!



残り4日!頑張りましょう!!

 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

アイテム制作チームに突撃!

2014.05.15 Thursdayイベント

こんにちは!
広報の岡島です!


本日のブログは、写真たっぷりでお届けしたいと思います?
アイテム制作チームの素顔を沢山見せちゃいます〜!!


ゆうつん!
安全ピンで何かを作っている様子。。。なんだろう、気になる。。。


ミシンでカタカタ制作中。



ちいちゃんが、とってもキュートにカメラにポーズをしてくれました〜!


むむ、この緑は今回のショーでの衝撃作となる予感。。。
本番が楽しみです〜!!!


まだまだ載せ切れませんが、
とりあえずこの辺で!!

また、午後にもアップする予定なので、
ワクワク、ドキドキな気持ちで待っていてくださいな?

では!また更新します〜!!


 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する
| 1/3 PAGES | >>

文化服装学院のファッション流通科です。年間通して行われる様々な行事にスポットを当てて、アップしていきます。お楽しみに!

CALENDAR

SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

NEW ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

MOBILE

  • QRコード

LINK