〜卒業論文紀行in英国〜

2012.12.14 Friday私事ですが・・・
 

みなさんこんにちはファッションビジネス科の木村(未だ19)です。

今回私は、卒業論文を向上させるという名目(単なる理由づけ)で、

平日5日間を使い、単身こちらに行ってまいりました!



そうです!今年オリンピックやエリザベス女王即位60周年など、何かと盛り上がっている

あの紳士の国、ロンドンへと足を運んでみました。

ひとまず卒業論文向上という名目なので、ここではイギリスが誇る伝統の結晶

英国御用達-ロイヤルワラント-を紹介していきます!

まずはこちら




〈ターンブルアッサー〉

こちらは公開が待ち遠しい007の主人公ことあのジェームズボンドも

着用していた(現在は違います)有名なシャツブランドです!

つぎはココ



〈ジョンロブ〉

世界最高峰の高級紳士靴のビスポークメーカーです!

エルメスの傘下になってからは既成靴もやっています。

日本では文化の大先輩であるNIGOさんや、石田純一さんなどが

着用しているそうです。

そして最後はココ




〈バブアー〉

そう、ご存じの方も多いはず、オイルドジャケットのブランドです!

最近日本でブームがきていますが、イギリスではこれは完全に冬のギアとしてスーツの上の羽織物としてものすごい普及しています。

地下鉄で見るサラリーマンのほとんどがこれを着用していました。




最後になりましたが今回の旅行を通して再認識したのは

本当にいいモノは大切に手入れをすれば世代を超えて使い続けられるということを向こうの人達を見てきて思いました。



みなさんもぜひ、モノを大切に扱って長く愛用していきましょう!



以上ファッションビジネス科の木村(19)でした!ではみなさん良いお年を。


 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

NEWOPENのショップへ潜入してきました!

2012.09.28 Friday私事ですが・・・
 

みなさんこんにちは。ファッションビジネス科の木村(19)です。

今回は文化でもたびたびお世話になっている、

STEPSさんが新たにお店を出すということで、

先日9月22日に潜入してまいりました。





 

こちらSEEKFINDというお店で、

いつものSTEPSさんとはちがう切り口のセレクトショップです。

30代から40代の大人の男性がゆっくりと買い物を楽しみ、

満足していただける、商品ラインナップと空間の演出をしているそうです。

入口を見てみると…






とても落ち着いた雰囲気で確かに大人コンセプトだな

というのがひしひしと伝わってきます。

さっそく潜入すると…




落ち着いたシャツやジャケット。…♡♡♡




奥にはオールデンとパラブーツが…ほっほしい〜

そのほかにもフランクリーダー、ジョンスメドレー、

インバーアランなどの定番的な商品が並び、

PUMAミハラヤスヒロやフィルメランジェなどの

ドメスティックも扱うまさに大人のためのお店!

若い私にはまだまだ買えませんがとても物欲を刺激される

お店なのでぜひ一度は足を運んでみてください。

文化の大先輩達も働いてます!

ではでは失礼いたします。

 

SEEK&FIND

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-2 リッツ1F

TEL 0422-27-5733

OPEN 11:00-20:00

URL www.seekandfind.jp

 

以上木村(19)でした。









 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

今日は二十歳の誕生日!!!

2012.06.07 Thursday私事ですが・・・

担当:田中

おはようございます。

今日は二十歳の誕生日でした。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

-

学校に来てみるとうまい棒が大量に!!!
ちなみに上手い棒は奥まで三層構造に
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
僕のロッカーの中身はどこへ行ったのでしょうか・・・
机の中までびっちり!!!





皆驚かそうとしてくれたのに朝からいないでゴメンなさい笑

最高の誕生日でした!





学校に来たの夕方17時。
1人ぼっち。

みんなありがとうございました。

明日みんなにお礼言わなくっちゃ♪
 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

今話題の、、、

2012.05.18 Friday私事ですが・・・
担当:下村 知未 宮本 亜希子

みなさんこんにちは!
忙しい人に仕事がやってくる言葉通り、
課題提出の週に下村と宮本がおくります!

今回は今話題のスポットについて。
4月に入ってから色んな商業施設がオープンしていますが、
ビジネス科では休みや放課後を利用して個々で出向き、
それぞれ勉強したり素直に買い物したりしています。

授業でも実際の市場、店舗を見ることはとても
大事にしているので積極的に足を運んでいます!

ここで今話題の3つのスポットについて
ビジ科視点で書いてみますと




まずは東急プラザ
あの吸い込まれるようなエントランスに圧巻ですが
東急プラザでは新しいものばかりで若者に大きな
刺激を与えていると思います。
ショップにケーキがあったり、
モニターで試着できたりなど
新しいビジネスの開拓地として頑張っている様子が伺えます。




渋谷ヒカリエは調査をするなら夕方以降がお薦めです!!
OL層がターゲットなので百貨店かと思わせる
エントランスだったり、食料品にはかなりこだわっていたり。
秋にはシアターもオープンするそうなので
文化とファッションの融合が見られそうです。



ダイバーシティはなんと言っても観光地ってだけあって
家族連れが多く、ベビーカーを引いているママさんなども多く見られました。広々として解放的なのですが、広いのが裏目に出て
疲れて地べたに座っている人もちらほら。
こちらは改善の余地ありって感じですかね。

そんな感じで簡単にまとめましたが
みなさんもそんな視点で見てみてください!
ただの買い物ではなく楽しい買い物になると思います!!

また最近はシャネルのリトルジャケット写真展や、
ディオールの展示をやっていたりします!
身近なところにファッションなことが転がっているので、
皆さんも大きなアンテナを張ってみては?


 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

KIKKA"展示会

2012.05.17 Thursday私事ですが・・・


こんにちわ!
FB2-3の森田博子です!

現在、アパレルブランドで仕事もしています。
今、商品が掲載されている雑誌は
GLITTERやGISELやSweetなどです!


Anyway

この前、読モの関係で展示会に行く機会がありました!

秋にデビューする

"KIKKA"

というブランドの展示会とレセプションパーティーに行きました!






洋服の系統としては大人な感じでした!

私はコートをオーダーしました!!見たことがないデザインだったので即決してしまいました!(^^)

早く届くといいな☆





知り合いや友達に会えたり、レセプションパーティーにあったfoodとsweetもすごく美味しかったで、楽しかったです!!





店舗がオープンするということなので、今度店舗に足を運んでみて下さいね(^-^)/



 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

初ヨーロッパ!!

2011.01.17 Monday私事ですが・・・
担当:FB科2-4 江上あかり


みなさんあけましておめでとうございまーす^^
冬休みもあっという間、また学校が始まりましたね〜


はてさて。みなさんは冬休みの間、何をして過ごしましたか?
私は卒業予定旅行と称して、祖母とローマ・パリに行ってきました!!
フライト時間が片道12時間・・・おしりが辛かったです(’‐`)

団体で観光名所を周り、その後自由行動で市内観光をしました!
雑貨屋さんでの写真♪可愛くて興奮しました!






夜になったらエッフェル塔がライトアップ☆:*+.
とってもロマンチックでした!






あー楽しかった!そして食べ過ぎて太った!爆
小麦粉の威力恐るべし・・・←
地元の成人式が夏なので、それまで痩せます!!宣言します!!笑



最近体調を崩している人が目立ちます・・・
学校生活も後2ヶ月!免疫つけて、卒業に向け頑張りましょーう!
 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

あけましておめでとうございます!

2010.01.15 Friday私事ですが・・・
担当:FB科2-3   kazuma ito



新年明けましておめでとうございますm(__)m


一発目が僕でいいんですかねぇ
なんかすいません。


さて、先日無事に成人式を終えることができました!!


もう20歳、
大人ですね。


成人式に着ていくスーツを結構こだわりました。
なんたって文化服装に通っているんですから!


11月あたりから山口先生に相談しながらこんな感じのを♪





格式高いグレーのスーツに、少し色を変えたベストを合わせ
本切羽の袖、バルカポケットに裏地はお台場仕立て!!
チーフとネクタイはETROでオシャレに(*^^)v



まぁー式典行ってみたら、案外自由なんですね( ..)φ
そりゃそーか、勉強してないかんね
なんかこだわり過ぎて
ちょっと恥ずかしくなりましたわ笑


ともあれ、久しぶりに再会した友人
みんな変わってました
女の子はきれいになってたし
なぁーんか甘酸っぱい気持ちになってしまいました



中学の時イケてない学生だったんで男ばっか((+_+))


しかし、メディアで取り上げられるのは成人の暴動ばかり
昔、成人の主張という特別TV番組があったらしい
やり方は考え直さなければいけないけど、みんな主張したいんじゃないかな?
こんな世の中だし
ただ叱るだけじゃなく、聞いてはくれないかな?
ROOKIESの川籐みたいな大人はいないんでしょうか?


俺しかいないか
 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する
| 1/1 PAGES |

文化服装学院のファッション流通科です。年間通して行われる様々な行事にスポットを当てて、アップしていきます。お楽しみに!

CALENDAR

SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

NEW ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

MOBILE

  • QRコード

LINK