ドキドキ☆サマーセミナー

2012.07.28 Saturdayサマセミ
 担当者:ファッションウォッチングのアシスタント〜


<ミヤサカ>
みなさんお疲れ様でした〜!
また、文化祭など遊びに来てください。
そのときには、501でセレクトショップをしているので、
是非来てください〜!
3日間、ずっとそこにいると思うので・・・待っています!



<クボキ>

あおチーム!

高校生1.2年生の7人で

文化生をウォッチング!

ふみゃーも大活躍のMAP作り!

うちの子たちが1番ステキなところは

ニコニコ笑顔☆

 

元気に楽しい2日間でした!

みんな!

いまごろ写真みてるのかな?

おつかれーー!!



<カタオカ>

ほんとーに楽しい2日間でした!!

紫グループのアシスタントやらせていただきましたが、

私が手を貸す必要もないくらいみんな積極的、かつ優秀で!

やる気に満ちていてすごいなーと思いました。

みんな可愛い!大好き!

サマセミをキッカケで文化に入学したいなと思ってくれる子が増えてくれればとても嬉しいです。

2日間お疲れ様でした!





<イシカワ>

お疲れ様でした!

2年前も自分は参加していたので

懐かしく思いました。

アシスタントをしてて自分も

やっぱりファッション好きだなーと

再確認出来た気がします!



<クルマイ>
サマーセミナーを2日間、

高校生のキラキラとした目、

好奇心、自由な発想、

一緒に考え、行動し、

これらを身近で見ていて、

文化に入る前の頃の自分の気持ちを

思い出すことのできた2日間でもありました。

 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

こんにちは!

2011.07.30 Saturdayサマセミ
担当:6班(チームボリビア)班長の2年1組布施田です!



今回は7月28、29日におこなわれたサマーセミナーについてアップします☆


私たち流通課程は文化に来ていた学生たちのファッションウォッチングをしました!



1日めに食堂あたりで学生たちのスナップを撮影しました。


みんな最初は緊張していましたが、積極的に声をかけることができたので、スムーズに撮影を終えることができました☆







1日めの午後から2日めの午前で、マップの作成をしました。

どの班もたくさんアイディアが出て、とてもすばらしいマップを完成することができました☆

そして2日めの午後にマップの発表をして、サマーセミナー終了!!!






2日間終えた感想は、、、


最初は先輩としてちゃんとみんなをサポートできるか不安でしたが、みんな和気あいあいとして、いろんな話もできて、高校生たちもかわいくてとても楽しかったです☆
是非みんな文化に来てほしいなと思いました!!


2日間お疲れさまでした!!!
 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

サマーセミナー!!!!!!!!!!!!!!\(^O^)/

2011.07.30 Saturdayサマセミ
ファッションビジネス科2年の鈴木です。

今回はサマーセミナーの学生アシスタントとして2日間ファッションウォッチングをしました。



各グループに分かれて、早速ファッションウォッチング!!
はじめは緊張して声をかけられなかったけど、だんだんと積極的に声をかけるようになり、予定より早めに終了。






余った時間を使って、文化の施設を案内。
みんなが気に入ってくれたのが文化の図書館でした。



そして、マップ作製!!
いつもは「水平・直角」にこだわる山口先生ですが、今回はそれを抜きにして、各グループとも思い思いのマップを作りました。



最後にマップを使って、ドキドキ、わくわくしながら各グループで発表しました。





2日間お疲れさまでした。
来年はぜひ文化に入学して、楽しい学生生活を送ってください!!
 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

また是非!!

2011.07.30 Saturdayサマセミ
担当:張鎮姫(ジャンジンヒ) サマーセミナーファッションウォッチングのアシスタントに勤めさせていただいた張鎮姫です^^ サマーセミナーに参加してくれた皆さんお疲れ様でした! 私も校内でウォッチングをしてみたいなとずっと思っていたので文化の中の色々なお洒落さんをみることができとても嬉しかったです。さすが文化だなと改めて思いました! この二日間、皆さんと一緒に写真を撮ったりマップを作ったりして、色々勉強なりましたしとても楽しかったですo(^-^)o 皆さんを見ながら情熱を感じ、私ももっと情熱を持って頑張りたいなと思いました。 まゆちゃん、えいみちゃん、えりこちゃん、もぎちゃん、オイケ君、ありがとo(^-^)o
また文化でお会いできたらいいなと思っています!
先生方、アシスタントの皆さんもお疲れ様でした。ありがとうございました。
フリーマーケット、文化祭などまた色々なイベントがありますのでまた是非遊びに来てください(o^∀^o)
 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

夏の思い出

2011.07.30 Saturdayサマセミ
担当:田中あゆみ





こんにちは!



夏休みに入り、早3週間…。

だらだらしているとあっという間に過ぎてしまいますね。



そんなだらしないわたしですが、今回、サマーセミナーのスタッフという大変貴重な機会を頂いたので、今日はそのことについて少し書きたいと思います。



サマーセミナーというのは、文化のオープンキャンパスのようなものです。

わたしたちのコースは、ファッションウォッチングといい、サマーセミナーに来ている方のスナップを撮り、それをマップで表すという内容です。



高校生と話すなんて機会は最近ほとんどないので、若干緊張していましたが、お互いに自己紹介をしたり、色々な話をするうちに、とても楽しくなってきました!









スナップも、最初は皆緊張していましたが、慣れてくるとどんどん積極的に声かけをして、たくさん写真を撮ってきてくれました♪



わたしが担当した1班は、『アイウェア』をテーマにしたのですが、マップもアイウェアを意識した、とても個性的なものに完成しました!

10代のアイディアって本当にすごいですね…

むしろわたしの方が勉強になりました(笑)

1班はアイディア豊富な子がいっぱいで、お互い意見を出しながら作成してくれたので、わたしはほとんど見守るだけでした…(笑)









それぞれの班もわかりやすく、おしゃれなマップがいっぱいでした!

最後に考察や感想も発表したのですが、初めてタウンウォッチングをしたとは思えないくらいしっかりした発表で驚きました!



来年度から、わたしたちビジネス科とスタイリスト科は統合し、新たに「ファッション流通科」という科になります。

わたし自身、去年一年間ファッションビジネスを学んできて、本当に勉強になることばかりです。

今もたくさんのことを学んでいます。

このセミナーに参加してくれた皆さんが、少しでもこの科を楽しそうだな、と思ってくれたらいいなと思います。







あっという間の2日間でしたが、高校生の笑顔やファッションへの思いを見たり聞いたりして、わたしも初心にかえったような気持ちになりました。

改めてわたしも頑張ろうと思いました。

2日間一緒に頑張ってくれた、1班の子達、ありがとう!

流通は本当に楽しいですよ♪



これを機にもっともっとたくさんの方に興味を持っていただけたらいいなと思います。

スタッフの皆さん、そして先生方もお疲れ様でした。



皆さんの入学、お待ちしております!

 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

BUNKAファッションウォッチング

2010.08.13 Fridayサマセミ
〜ふわふわな女子たち〜

 今日は、文化の食堂に訪れて、
たくさんのおしゃれさんたちをウォッチングしてきました!
ここでは2人のおしゃれさんを紹介します★

No1.ひめちゃん
DSCF0238.jpg
★ POINT★
全体的に黄色でまとめてみました。
胸元の大きなリボンに合わせて、
ヘアアクセサリーも黄色いリボンにしました。
トップスがふわふわしててかわいらしい分、
スカートは暗めのデニム生地を使い、
靴もスニーカーと、下半身はカジュアルにまとめました。
服に柄がない分、キャンディーのネックレスや、
ブレスレットなどで、華やかさをアップさせました。
DSCF0239.jpg

No2,いちごちゃん
DSCF0253.jpg
★ POINT★
全体的に、赤とピンクを基調としています。
中に着ているドレスは、スカートの部分が
いちごやクリームなどが描かれていて、
メルヘンチックで、甘いショートケーキを連想させます。
カーディガンとくつを赤にすることで、
ふわふわの中にも、シャープさを取り入れています。
カーディガンを胸下でしめることによって、
襟のレースと、リボンが強調されています。

他にもたくさんの人に協力してもらいましたが、
写真の数の関係で、今回は2人のみにさせていただきました。

ご協力してくださったみなさん、
ありがとうございました。 
 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

文化ファッションウォッチング

2010.08.13 Fridayサマセミ
こものでおしゃれ
ぴーちゃん、さきちゃん

今日は文化服装学院のサマーセミナーにきました(^ω^)★
二人一組になって、おしゃれな人を見つけて、
スナップ撮影をしました!!
私たちはパステルな小物に注目しました♪

CIMG0334.jpg
大阪から私たちと同じサマーセミナーに参加したみなみちゃん★
今日のファッションのポイントはパステルだそうです(*´ω`*)
好きなブランドはSpank。個性的で超かわいいですっ
CIMG0335.jpg
小物も超かわいくて爪までパステル\(★o★)/


お次は名前聞くの忘れちゃったんですけど
リボンがかわいい、多分やぶもとさん(ごめんなさい><)
CIMG0139.jpg
よく見るとなんとチョコが!!!!!!!!
かわいすぎます〜(*´・ω・`*)

パステルって女の子らしくてほんとかわいいですね><

今日はほんとたのしかったです♪
協力してくれた方ありがとうございました。
 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

BUNKAファッションウォッチング

2010.08.12 Thursdayサマセミ
不思議ちゃん女子☆
2010/07/30 くもりのちはれ
担当:ばかよwithえり

 今日はサマーセミナーに参加して、ファッションウォッチングをしてきましたっ!
テーマは『不思議ちゃん女子』
食堂と中庭でスナップしてきましたぁぁぁぁぁ!

まずはこの二人。
 1!.jpg
食堂で発見しちゃったお洒落サン。とっても可愛いポーズをしてくれました!!
(左)
名前*つじまりこサン
好きなブランド*milk
好きな芸能人*しょこたん
(右)
名前*そのいりさサン 好きなブランド*monomania
コーデのpoint*ネックレス
好きな雑誌*フルーツ

 中庭で森ガールを発見っ!
 4!.jpg
私達と同じで、サマーセミナーに参加中だったお二人です。 スタイリスト科のセミナーで、森ガールのスタイリングをしていたそうです。
(左)
名前*はらなつきサン どこで買い物をする?*原宿
コーデのテーマ*ギャルよりの森ガール
好きな芸能人*オレンジレンジ
(右)
名前*こまつかなサン
コーデのpoint*森ガール
好きな雑誌*vivi、sweet
好きなブランド*LizLisa

食堂に戻ると…またお洒落さんを発見! 5!.jpg
すごく個性的で、自分styleを持った二人でした☆
(左)
名前*ねぎサン
出身地*新潟
好きなブランド*ヴィヴィアン
好きな芸能人*ホラーズ(バンド)
(右)
名前*すどうゆいサン
コーデのpoint*水色
好きな雑誌*ファッジ
好きなブランド*ヴィヴィアン
 

初め、声をかけるのとても緊張しましたが、
みんなスナップに協力してくれて嬉しかったです♪
みんな個性的で、自分を持っていて
ファッションを楽しんでいるように感じました!
今回スナップしてみて、インタビューをすることで
いろんな視点からファッションを考えるきっかけになり、
すごく楽しかったです!!!!!!!!!!!!!!!
 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

BUNKAファッションウォッチング ☆肉食系男子☆

2010.08.12 Thursdayサマセミ
2010 7月29日 
 伸一郎(・∀・)樹里亜

えー。今日はふぁっしょんうぉっちんぐをしたとゆうことで こんな肉食さんがいました。 5!.jpg
このお方はさかもとしょーまさん。 コーデのぽいんとはらしい。 イイネ! 次のお方は、たなべしんじさん。
 6!.jpg
まさに肉食!!! 食われそうだぜ!!! 好きなブランドはディオールオム。 お金あるなー。  じゅりあも買ってもらお♪笑

さぁ〜。次のお方でラストじゃ!!! じゃんっっ
7!.jpg
あら(・∀・)かしこまっちゃった感じで(・∀・) おとなしそうに見えるが中身はきっと肉食。 肉食わっしょい(・∀・) 名前はぬかがさんだよ。 「伸」今日はたのしかった(棒読み)そしてつかれた。 「樹」おしゃれイイネ!!!肉食イイネ!!!楽しかった!!! 以上!

伸一郎と樹里亜による うはうはブログでしたー。 うはっ☆ 
 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

2010 BUNKA FASHION WATCHING

2010.08.11 Wednesdayサマセミ
担当:濱野優花 飯原大樹 07/30/2010 11:30~12:30 サマセミきた!\(^o^)/ 今日のテーマはずばり「ボトムス」。 お、お洒落な人が多すぎる(ToT)/~~~ さあ文化の学食にはどんな人がいるでしょう? 第一弾! 写真ー1.JPG まずは自己流リメイクパンツの登場! デニムをボロボロにした後、その上からスプレーペイント! 彼なりのこだわりが感じられる一本ですね!(^ω^)! そして足元は黒いブーツでシャープに! モデル:オオツカさん 好きなブランド:Alexander McQueen そして第二弾!! こちらもリメイクかと思われますが、なんと右ポケットが三つ! さらにランダムなペイントがスーパークールったらありゃしない! 写真ー2.JPG そして正面撮影後、彼から後ろも撮ってください!!とお願いが… 写真ー3.JPG ス、ス、スーパークールじゃないですかぁぁあ! こんなに存在感のあるボトムスは初めてです! 一服中どうもありがとうございました。 モデル:TACT 好きなブランド:FAT 他にも撮影させて頂いた方々、今日はありがとうございました。 来年は文化に入って撮られる側に回りたいと思います! 写真ー3.JPG
 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する
| 1/3 PAGES | >>

文化服装学院のファッション流通科です。年間通して行われる様々な行事にスポットを当てて、アップしていきます。お楽しみに!

CALENDAR

SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

NEW ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

MOBILE

  • QRコード

LINK