本番直前のリハーサル

2015.02.26 Thursday卒業生取材
おはようございます〜 もうすぐ本番になりました〜 最後のリハーサルです。
みんなぜひ来てね〜






FMO担当 コウビン リュウエン
 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

本番に向かってリハーサル

2015.02.25 Wednesday卒業生取材
いよいよ明日本番になります。みんな楽しみにしてね。^o^
二時からのリハーサルに取材しました。

この外国人モデルさんは文化祭の時にも出ました、みんなに印象を残したかな^_^

モデルさんたちはみんなスタイルよくて表現力もうまいし、自然な感じで素敵なショーを期待できると思います。

カラフルな照明は虹みたいな感じでもっと效果があるショーを楽しみできます〜

FMO担当 コウビン。リュウエン

 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

メイク道具

2015.02.25 Wednesday卒業生取材
こんにちは、今回はメイク担当たちが使ってるメイク道具を取材しました。


ほとんどは学校の資生堂のものを使ってます。その上に、メイク担当の私物はMACのファンデーション、YSLのリップをよく使って、より一層 素敵なメイクを完成します。
以上はFMOコース担当コウビン リュウエンの取材になりました。
 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

ソラマチ行ってきました!

2012.06.01 Friday卒業生取材

担当:直角水平

ビジログスタート以来の登場です。
一年生がタウンウォッチング課題を進めているのに刺激を受け・・・
5月25日ソラマチに行ってきました。



オープン直後の金曜夜ということもあり・・・
賑わっていました!




スカイツリー限定商品がいっぱい(*o*)
食料品からファッションのフロアーまで一通り歩き回り、
最後は裏の出口から出てみると・・・
そこは都営住宅!静かな下町・・・ギャップにビックリして見上げると〜
ライトアップされたスカイツリーが*。*。*。




そして5分ほど歩いて卒業生が経営するお店へ!
15年ほど前の卒業生から数年前の卒業生まで数名が集まり
ワイワイ賑やかに楽しい時間を過ごしました。




IPCRESS LOUNGE (イプクレス ラウンジ)
このお店は4月27日(金)の日経MJでも一面で紹介され、
TV「ニュースステーション」でも取り上げられました。
先輩の活躍!刺激になりますね!

私も刺激を受けて今週はオススメされた本を読んでいま〜す。
「ハイ・コンセプト」ダニエル・ピンク
まだ途中ですが・・・やる気が出てきます。
皆さんも是非!!!
 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

雑誌や起業に興味のある方必見!

2012.05.24 Thursday卒業生取材

担当:久保木


5月22日
放課後のB166に

ビジネス科の卒業生
(販売経験後、ブランドを立ち上げ
現在、デザイン以外のほぼすべてをこなす)



雑誌FREELANCE編集長
(ファッションの勉強はしなかったが、募集のあった雑誌専属スタイリストになる。
現在、雑誌立ち上げにあたり、スタイリストからクリエイター、カメラマンまでの募集を全てFacebookにて行った)



上記2名の方に来校いただきました。
希望した8名の学生に
雑誌の仕事内容や、店舗の成り立ち等、
教えていただきました。



夢へむけて、どうしたらいいのか
どうすれば夢が実現できるのか、
実体験を踏まえたお話は
とても実になるものでした。


雑誌FREELANCE
http://freelance-magazine.com/



9月に第1号は発行です。

0号は各クラスに配布予定ですので、
ぜひご覧ください。

 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

卒業生経営のショップ訪問

2010.10.25 Monday卒業生取材
担当:ファッションビジネス科 2年4組 柴本 直樹



最近は朝晩が冷え込んできましたね。みなさん風邪などに気を付けてください><


さて、本日(10/22)カリキュラム展示で、OBである阿部さんという方に
先生とOくんが取材へ行くのについていきました。
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン



ということで恵比寿到着。私は初恵比寿でございますw
なんだかお洒落なレストランが乱立していて、おおwさすが恵比寿wという感じでしたね。


駅から歩くこと10分ほど・・・なんだか駅前の小奇麗なビルとうってかわって
昭和の香りのする怪しげなビルの中へっ!


そのビルの一室はまさに「異空間」という言葉がぴったりです。
サイケデリックな柄のシャツや生地が所狭しと並び、
コレクターが喉から手が出るくらい欲しがる一品が
普通に置いてあったり・・・。
阿部さんの持つ世界観がギュッと濃縮されているように感じました。








話を聞くと「もの」に対するこだわりがものすごくあり、
それは学生時代からも変わらないようです。
また、話し方は柔らかな物腰ですが内に秘めた情熱を感じました。


詳しい取材の内容はカリキュラム展示で是非ご覧くださいー。
阿部さんの運営するサイトはこちら↓
http://www.ipcressmodfile.com/

 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する
| 1/1 PAGES |

文化服装学院のファッション流通科です。年間通して行われる様々な行事にスポットを当てて、アップしていきます。お楽しみに!

CALENDAR

SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

NEW ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

MOBILE

  • QRコード

LINK