ヴィヴィアン・ウエストウッドさんより直筆メッセージが届きました!

2014.02.18 Tuesday2013リテールプランニングコース
以前、このブログでは国連のエシカル・ファッション・イニシアチブ(EFI)のお取り組みをご紹介しました。
 
アフリカの貧困層をチャリティーではなく、ビジネスとしての自立を支援する、バッグの生産を通してアフリカで作られたファッションを発信する。
 
EFIに参加しているブランド「Vivian Westwood」のデザイナー、ヴィヴィアン・ウエストウッドさんご本人のメッセージが文化服装学院宛に届きました!
 
当ブログでもということで、まるっと貴重な本文画像を掲載させていただきます。
 



"わたしたちは、2008年に国連のエシカルファッションイニシアチブの企画に参加しました。尊厳ある仕事を通して、アフリカの人たちのスキルを訓練・改善しながらバッグをつくりました。

わたしたちは、2008年にアフリカの30人とパイロットプロジェクトを始めました。2013年現在、貧困から脱出した陽気な人たちが 7,000人になりました。

このプロジェクトの目的は高度な職人技の製品と、おおいに熟練した職人の世界的なネットワークです。

テーラーメイドやハンドメイド商品は市場に出回るファッションの背景となっているのです。"
文化服装学院へ
♡ ヴィヴィアン・ウエストウッドより
(筆者拙訳)
 
ヴィヴィアン・ウェストウッドさんが直筆メッセージをメディアに送るということはかなり珍しいことだそうです!

貴重なメッセージを頂き、とても光栄ですね。

今後も、Vivian Westwoodの環境問題に対するお取り組み、アフリカで生まれるファッションに注目です。


レディスウェアを中心にライフスタイル雑貨もそろえる
「Vivian Westwood Anglomania(ヴィヴィアン・ウエストウッド・アングロマニア)」
国内初の単独店が2月22日にラフォーレ原宿1階にオープンするそうです。

http://www.viviennewestwood-tokyo.com/info/CSfViewGuide.jsp?tp=32

ショップの内装は船の廃材が使われ、ロンドンのピカデリーサーカスを表現したグラフィックが見所だそう。
こちらも楽しみですね!

 
*********
文化服装学院 ファッション流通科 2年
リテールプランニングコース
山田和樹
りゅうつうったーのtwitterアカウントはこちら
@Ryutsutter_bfc

 
 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する
<< フィッター活動開始!ノーメイクで頑張ります! | main | 5シーンにお邪魔してきました! >>

文化服装学院のファッション流通科です。年間通して行われる様々な行事にスポットを当てて、アップしていきます。お楽しみに!

CALENDAR

SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

NEW ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

MOBILE

  • QRコード

LINK