音効さんに取材 !

2014.05.14 Wednesdayイベント

こんにちは!

今回は音効さんにお話を聞きました!


11階のパソコン室へ行くと..
皆さんヘッドホンをして、
パソコンに向かっていました。

奥で疲れ果てて突っ伏してる方もいらっしゃいました…。お疲れ様です。。


肩をトントンして、ヘッドホンをとって頂いて、、さっそく取材!

どんなお仕事をしているのかを聞きました。

おもに、
企画さんからの要望に合わせて
ショーで流す曲をネットで探したり、
曲と曲を繋げたり、曲に音を重ねたりをしているそうです。



取材をした際には、ハイヒールの音を探していました!
どのシーンの曲をつくっているのかとても気になりますね。。


そよみんさん、ゆーみんさん、みゆさん。カメラを向けたらポーズをとってくださいました〜!わ〜い



取材をしていて気になったのは
皆さん口を揃えて言うことで、、
音効長のいとまんさんが凄い…!ということ。
パパパッと作業をこなしてしまうそうです。

そこで、お声をかけました。
頼れる音効長、いとまんさん!


音効ではどんな仕事をしているんですか?と聞いたところ、

「私は神だ」と仰っていました。


さすがです。。
天才は変わってるといいますが、まさにそんな感じでした。

あと数日、もっと詳しく取材したいと思います!



また、パソコン室での作業だけではなく、本番会場でのお仕事も頑張っていました!




新入生歓迎ショー…
ますますたのしみですね(^-^)

音効さん、お時間ありがとうございました。
今後の更新も引き続きお楽しみに!



流通科2年
広報ブログ担当 美月

 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する
<< 舞台・会場 | main | 照明さんに取材 ! >>

文化服装学院のファッション流通科です。年間通して行われる様々な行事にスポットを当てて、アップしていきます。お楽しみに!

CALENDAR

SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

NEW ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

MOBILE

  • QRコード

LINK