照明さんに取材 !

2014.05.15 Thursdayイベント

こんにちは。

昨日、音効さんに続いて
照明さんにも取材をしました!


本番会場の2階で皆さん揃って
作業をされていました。


さっそく照明長さんにお話をききました。
しおりさんです!

しおりさんは、去年の文化祭で照明を担当していました。その時とても楽しくて今回も照明をやろうと思ったそうです。

そんなしおりさんにたくさん質問しちゃいました!(^-^)


(質問!)今なにをしているのでしょうか?
歩行案をみながら照明をどうするかを考えているそうで、どうやったら服をみやすくなるか…ということを重点に考えていました。また、ショーをみた人にワァ!と驚いてもらえるような演出をしたい、とも話してくださいました。

(質問2!)1番大変なことは何ですか?
仕事を教えること。
全員で17名いらっしゃるそうで、その中で経験者は5~6名。機材の操作などなど、教えるのが大変だそう。
ちなみに、仕事は機材ごとに担当を決めて振り分けていました。




この機械も操ってるそうで、驚きました。。
みにくいですが上の写真、しおりさんがヘッドホンを二つつけています。

これがなんと、片方の耳では企画さんの声を聞いていて、もうひとつのヘッドホンではピンスポット(4台)の担当の人へ指示を送っているんだとか。
なんだか聖徳太子になれそうですね!
聞いててテンションが上がってしまいました。照明さんは器用!!



毎日19~20時まで頑張っているそうです。
お忙しいところお話聞かせてくださってありがとうございました〜!


新入生歓迎ショーは見どころ聞きどころが満載ですね(^o^)/


ピース!



また本日も取材します!
おたのしみに〜!


流通科2年
広報ブログ係 美月
 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する
<< 音効さんに取材 ! | main | "誘惑"シーン長さんへインタビュー! >>

文化服装学院のファッション流通科です。年間通して行われる様々な行事にスポットを当てて、アップしていきます。お楽しみに!

CALENDAR

SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

NEW ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

MOBILE

  • QRコード

LINK