韓国研修旅行

2010.12.06 Monday韓国研修旅行
担当:FB科 2年2組 アリス(黄ミンジ)

皆さんこんにちは! 
今回 ファッションビジネス科の2年生は11月23-25日、2泊3日間、
韓国へ研修旅行に行ってきました。
2泊3日間ビジネス科の2年の皆さんは韓国でどんなことをしたか
わたくし、アリスがみなさんにお伝えしま〜〜す(*^-^*)





成田空港での集合で朝の飛行機に乗ることになりました。
天気がとてもよかったです。





朝早くからの出発で、みんな眠そうでしたね。


この時期の韓国は日本より気温が低くて
真冬の寒さを感じました。








研修旅行をする前に韓国を知るため、景福宮(キョンボックン)に行きました。
景福宮は1395年完成された宮で、朝鮮時代の李氏王家が住んでいた宮です。







その近くの民俗博物館にも行きました。
普段はあまり見るのができない遺物がたくさんあり、
昔から現代にわたっての韓国の生活をみることができて
韓国人である私もすごく勉強になりました。








私たちは、ロッテホテルに泊まりました。
明洞に近く、夜になるとイルミネーションがとても美しいホテルです
夜にはカップルも訪れるデートスポットです。
写真がなくて残念です。

2日目から今回の旅の目的である
ファッションタウンウォッチングをする事になりました。







私たちは、明洞と南大門そして東大門に行きました。
朝から行ったので普段知るにぎやかな明洞ではなかったのですが、
これはこれで魅力があってよかったです。
日本でも人気の高いSPAブランド、H&Mも明洞に2店舗があります。







韓国はインターネットの発達でオンラインショップ市場が大きくなっており、
以前ほど多くの人々が東大門に行きませんが
それでも、最新の流行のものを一早く手に入れるには東大門が一番です。
夕方には卸のほうにも行きました。
1年生のときに行った横浜の卸とどんな違いがあるんだろうと
考えてみました。







南大門市場は明洞、東大門のようにきれいに整理された町並みではありませんが
ファッションだけに限らず、様々な店があり、隅々ものを探してみる楽しみがありました。
お土産も買いました。

2泊3日間の短くても長い研修旅行でした。
タウンウォッチングのための研究旅行でしたが
みんなの心にそれぞれの思い出がたくさん残っていると思います。
私自身も卒業前にクラスのみんなと一緒に旅行に行けて嬉しかったし、
卒業して社会人になっても思い出すいい研修旅行になりました。
あ〜楽しかった!

 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する
<< 文化祭ショー会場体験記 | main | 冬休み前!課題ラッシュ!ハニーフラッシュ☆彡 >>

文化服装学院のファッション流通科です。年間通して行われる様々な行事にスポットを当てて、アップしていきます。お楽しみに!

CALENDAR

SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

NEW ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

MOBILE

  • QRコード

LINK