スポンサーサイト

2015.05.28 Thursday-

一定期間更新がないため広告を表示しています

 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

〜卒業論文紀行in英国〜

2012.12.14 Friday私事ですが・・・
 

みなさんこんにちはファッションビジネス科の木村(未だ19)です。

今回私は、卒業論文を向上させるという名目(単なる理由づけ)で、

平日5日間を使い、単身こちらに行ってまいりました!



そうです!今年オリンピックやエリザベス女王即位60周年など、何かと盛り上がっている

あの紳士の国、ロンドンへと足を運んでみました。

ひとまず卒業論文向上という名目なので、ここではイギリスが誇る伝統の結晶

英国御用達-ロイヤルワラント-を紹介していきます!

まずはこちら




〈ターンブルアッサー〉

こちらは公開が待ち遠しい007の主人公ことあのジェームズボンドも

着用していた(現在は違います)有名なシャツブランドです!

つぎはココ



〈ジョンロブ〉

世界最高峰の高級紳士靴のビスポークメーカーです!

エルメスの傘下になってからは既成靴もやっています。

日本では文化の大先輩であるNIGOさんや、石田純一さんなどが

着用しているそうです。

そして最後はココ




〈バブアー〉

そう、ご存じの方も多いはず、オイルドジャケットのブランドです!

最近日本でブームがきていますが、イギリスではこれは完全に冬のギアとしてスーツの上の羽織物としてものすごい普及しています。

地下鉄で見るサラリーマンのほとんどがこれを着用していました。




最後になりましたが今回の旅行を通して再認識したのは

本当にいいモノは大切に手入れをすれば世代を超えて使い続けられるということを向こうの人達を見てきて思いました。



みなさんもぜひ、モノを大切に扱って長く愛用していきましょう!



以上ファッションビジネス科の木村(19)でした!ではみなさん良いお年を。


 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

韓国旅行 アニョハセヨ〜

2012.12.10 Monday韓国研修旅行

 担当:宮澤・村田・文

アニョハセヨ〜


11月28日〜30日にビジネス科2年で韓国研修旅行に行ってきました!
ということで今回は写真盛りだくさんでお送りします。
飛行機からの富士山!!

 1 

28日は景福宮(キョンポックン)と博物館に見学に行きました。
ガイドさんに詳しく説明いただきながら見学し、韓国の歴史など学んできました。

 2

3 


韓国と言ったらカンナムスタイル!!!

 

4 


夕飯は待ちに待った骨付きカルビ〜〜〜〜!!!!!
さすが本場!とてもおいしくてみんながっついてました!


2日目はグループ研修で、東大門、明洞、弘大、カロスキルにビジネス科なので、
市場調査に行きました!
(レポート提出もあるのでみんな真剣?に市場調査してました!)

 


弘大(ホンデ)

弘大は日本で言う下北沢みたいな町で、昼は大学生が多く夜はclubで賑やかな町

 5 


6


7


6 

東大門(トンデンモン)

東大門は問屋がたくさんあり、深夜までやっているので深夜にはバイヤーが買い付けにきたりします。

 

8


9


10


11


12 


カロスキル

カロスキルは日本にはないようなお洒落な街並みで、お洒落な飲食店や洋服屋さんなどがありました。

 13

14


15 

明洞(ミョンドン)

日本で言う新宿みたいな賑やかな町で、定員さんは日本語が話せる人が多かったです。

 

16


17

町でそれぞれ特徴があり、いろいろな町の雰囲気が味わえて勉強にもなり楽しいグループ研修でした。

そして今回は運がよくLOTTE HOTELに泊まりました。
とても綺麗なホテルでもうクリスマスも近づいていることもありイルミネーションがとても綺麗でした!

 18


19


20

みんな仲良し!!!
とても楽しく韓国を満喫できた研修旅行でした!!!

 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する
| 1/1 PAGES |

文化服装学院のファッション流通科です。年間通して行われる様々な行事にスポットを当てて、アップしていきます。お楽しみに!

CALENDAR

SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2012 >>

NEW ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

MOBILE

  • QRコード

LINK