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本日は「RE・Find」です。
私たちRE・FINDチームは
古着に再び新しい価値を見だす。再び新しい価値をつける RE:再び FIND:発見する
RE.・Findというチームを結成しました。
私たちはオリジナルティを最優先にしています。
そのためリメイクしたジャケットとワッペン、
韓国から仕入れたアクセサリーなど「リテント」のRE_・Find
商品を取り扱っています。
商品イメージはこちらです
商品のイメージがもっと見たいと思いましたか?
古着は古いものだと思っていますか?
ファストファッションじゃ個性を出せないと思っていますか?
海外で流行っている物は何だろうと気になりますか?
ぜひ一度足を運んで確かめてみてください。
お客様との出会いを楽しみにしております。
本日は「senobi(せのび)」です。
流通科のブログをご覧の皆さん、こんにちは。
今日は私たちsenobiのショップを紹介させていただきます。
私たちは senobi というライフスタイルショップを提案します。
日々のなにげない朝が豊かに感じられる日用品を。
これが私たちのショップのコンセプトです。
朝 というのはその日一日が始まる大切な時間だと私たちは考えます。
東京という急がしい街に住みながらもゆっくりと余裕をもった朝を過ごし豊かな生活をおくってほしいと思い、このコンセプトを掲げました。
また、商品のセレクトのルールが二つ。
一つ目は 使っていくうちに魅力が増すもの。
さまざまな日用品、雑貨があふれる中、自分にあったもの、必要なものだけを確実に手に入れたいというニーズがあります。なので、私たちは 出会ったときが商品の魅力がピークなのではない、ずっと使っていきたいと思える商品を提案します。
二つ目は 見られることを過剰に意識していないもの。
例えば 山だったり海だったり自然は誰かに見られようと思ったわけではないのにとてもきれいですよね。
これは日用品も同じで、厨房道具でも人にみせるわけではないので使い勝手を突き詰めた形、デザインになっています。そういったデザインに過剰な意識を感じないものに魅力を感じます。
この2つを掲げ、senobiでは 「起きる」 「食べる」 「纏う」 の3つのラインにわけて日用品を取り揃えました。
きっと、「senobiの商品と素敵な朝をむかえたい!」と思っていただけるはず。
長くなりました。
senobiはそんな日用品を愛する女の子が集結したRE:TENT唯一の女の子チームです。毎日ほんわかです。
文化祭当日は手作りエプロンで皆様をお待ちしております。
素敵な朝ご飯でお別れ^^
senobi
twitter https://twitter.com/senobi_bunka
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文化服装学院 ファッション流通科
リテールプランニングコース 2年
木村 真梨 (senobi リーダー )
本日は「Rayure(レユール)」です。
「Rayure」はフランス語で「しましま、かすり傷」という意味。
コンセプト:「洋服を選び、着て自分なりのコーディネートを楽しむ。」
わたしたちのお店では、「ボーダー」と「デニム」を中心としたアイテム構成で、
誰もがお手にとりやすいシンプルでベーシックなアイテムながらも、ちょっと遊び心のある服によるトータルコーディネートを提案します。
当店の一押しは、Rayureオリジナルのデニムパンツです。
キレイなシルエットで、白いステッチのすっきりとしたデザインのものが完成いたしました!
レディス・メンズ両方のサイズ展開なので、性別問わずお買い物をお楽しみいただけるお店です^ ^
ただいま、Rayureホームページでは、世界中のデニム・ボーダーの着こなし写真を集めてご紹介しているので、ご参考になれば幸いです。
11月2日のオープンに向けて、こちらのブログやtwitter、ホームページを通して、
デニムの詳細や、商品ラインナップなどをご紹介していきます。
どうぞ、お楽しみに。
Rayure
twitter https://twitter.com/Rayure_Bunka
HP http://rayurehome.tumblr.com/
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文化服装学院 ファッション流通科
リテールプランニングコース 2年
山田 和樹 (Rayure ブログ担当)
文化服装学院のファッション流通科です。年間通して行われる様々な行事にスポットを当てて、アップしていきます。お楽しみに!