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2015.05.28 Thursday-

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文化祭特設テント「RE TENT」展示会のお知らせ

2013.09.30 Monday2013文化祭

こんにちは
11/2.3.4の3日間行われる文化服装学院の文化祭!

私たちリテールプランニングコースでは特設テントを設置し、その中で各々のSHOPを運営します。

そのSHOPオープンに先立ち、10/7(月)から文化生おなじみロビー階(L階)にて展示を行います。








こちらの場所ですね!


各チーム1枚づつパネルがあり、チームごとのプレゼンとなっています。
そして、商品サンプルやイメージ、ルックなどの公開もあります。




各チームの情報をチェックして文化祭のオープンに備えましょう!






***********
文化服装学院 ファッション流通科2年
       リテールプランニングコース
三原 豪

りゅうつうったーのtwitterアカウントはこちら
@Ryutsutter_bfc

文化祭特設テント「リテント」関連記事






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リメイクで新しい発見を「RE・Find(リファインド)」

2013.09.28 Saturday2013文化祭
  リテールプランニングコースが文化祭での出店に向けて取り組んでいる「RE:TENT(リテント)」のうちの1ショップのご紹介。

 

本日は「RE・Find」です。

 

私たちREFINDチームは

古着に再び新しい価値を見だす。再び新しい価値をつける RE:再び FIND:発見する

RE.Findというチームを結成しました。

私たちはオリジナルティを最優先にしています。

そのためリメイクしたジャケットとワッペン、ジュエリー専攻の学生とコラボした手作り指輪

韓国から仕入れたアクセサリーなど「リテント」のRE_Findショップでしか見れない

商品を取り扱っています。

商品イメージはこちらです

 

 

 

商品のイメージがもっと見たいと思いましたか?

古着は古いものだと思っていますか?

ファストファッションじゃ個性を出せないと思っていますか?

海外で流行っている物は何だろうと気になりますか?

ぜひ一度足を運んで確かめてみてください。

お客様との出会いを楽しみにしております。



*****
文化服装学院 ファッション流通科2年
       リテールプランニングコース
キム ジョンス 

文化祭特設テント「リテント」関連記事
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あの有名キャラクターとコラボ!?「HELLO BUNKA」

2013.09.27 Friday2013文化祭
私たちHELLO BUNKA
ハローキティやマイメロディといったキャラクターを扱う螢汽鵐螢とのコラボレーション商品を販売致します!
 
 

文化服装学院が90周年という記念すべき年に、40周年を迎えるあのキティちゃんとのコラボレーションが実現!!


 


90周年記念のお土産として、文化服装学院でしか買えないキティちゃんとのコラボアイテムを多くのお客様にお手に取っていただきたいと思います。



 
 
 


気になるキティちゃんは...
 
 







全体像が気になりますね〜。
こちらのコラボキティちゃんは文化服装学院に通う学生をイメージしたデザインになっています!

はたしてどんなアイテムに登場しているのでしょうか!?


 全5アイテムそれぞれ可愛いので、ぜひ集めてコレクションしてくださいねっ!






そしてそして!
10/10(木)発売の「いちご新聞」の11月号では、私たちHELLO BUNKAが制作協力しました!

*いちご新聞とは、いちご新聞編集局が発行しているサンリオの月刊誌。
 サンリオキャラクターやグッズの最新情報などを掲載しています。

全国のサンリオSHOP・サンリオコーナー・一部ローソン、ミニストップで販売してます!
付録もとっても可愛いので、ぜひ手に入れてください!







これからの情報も要チェックですね!
twitterもやってるので見てくださいね〜!














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文化服装学院 ファッション流通科2年
       リテールプランニングコース
三原 豪 (HELLO BUNKA  広報担当)

HELLO BUNKAのtwitterアカウントはこちら
@hellobunka_mt


文化祭特設テント「リテント」関連記事
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お母さんの理想の服「miss mom」

2013.09.26 Thursday2013文化祭
 

miss mom
私たち息子・娘目線から見た
お母さんの理想の服を提案します。



「miss mom」には、母親でありながら”一人の女性としていて欲しい”という意味合いが含まれており、既婚女性を意味するミセスをあえて未婚女性であるミスに置き換えました。

この期間限定のブランドは、単にお買い上げいただいたお客様を満足させるのみに留まらず、その子供達にまで思考を巡らせ、彼らのウォンツを組み上げます。

それは一人の女性として人生を楽しむという開放感、そして人生を謳歌し輝く母=街中で一緒に歩きたいと思える母、そんな母親を望むファッションに敏感の子供達の声をも同時に反映します。

ここに、子を持つ母のウォンツと一人の母を持つ子供達のウォンツが互いに重なります。



一人の女性としていつまでも輝ける服を





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文化服装学院 ファッション流通科2年
       リテールプランニングコース
坂元 優真 (miss mom リーダー)


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文化祭ショップ「リテント」各チーム、Webでの情報発信まとめ

2013.09.26 Thursday2013文化祭
 

11/2.3.4の3日間で行われる文化祭、
リテールプランニングコースでは特設テント「リテント」を設置し
105名が10チームに分かれてショップ運営・販売を行います。

今回は、その10ショップのなかからtwitterやブログなどで情報を発信している8ショップをご紹介します。

(画像をクリックすると、各ページにジャンプします。)

Twitter

「Hello Bunka」


↑コラボ商品の情報を更新!


「sprout」


↑文化生が制作した作品を紹介


「senobi」


↑癒し系石けん情報を発信中


「Ethiterre」


↑ブログに連動してエシカルな商品を提案


「stigma」


↑カルトをテーマに発信中


ホームページ、ブログ

「Rayure」


↑デニムとボーダーのコーディネート提案を発信中


「am:」


↑ニットなぬくもり情報を発信中


「GYAKUTEN」


↑東京のストリート感


リテールプランニングコースでは、
リテントにきてくださるお客様をお待ちしております。

各ショップのホームページを是非ご覧になってみてください。


*********
文化服装学院 ファッション流通科
リテールプランニングコース 2年

山田和樹


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朝を豊かにするお店「senobi(せのび)」

2013.09.24 Tuesday2013文化祭
  リテールプランニングコースが文化祭での出店に向けて取り組んでいる「RE:TENT(リテント)」のうちの1ショップのご紹介。

 

本日は「senobi(せのび)」です。


流通科のブログをご覧の皆さん、こんにちは。

今日は私たちsenobiのショップを紹介させていただきます。

 

私たちは senobi というライフスタイルショップを提案します。

 

日々のなにげない朝が豊かに感じられる日用品を。

これが私たちのショップのコンセプトです。

 

 朝 というのはその日一日が始まる大切な時間だと私たちは考えます。

東京という急がしい街に住みながらもゆっくりと余裕をもった朝を過ごし豊かな生活をおくってほしいと思い、このコンセプトを掲げました。

 

また、商品のセレクトのルールが二つ。

一つ目は 使っていくうちに魅力が増すもの。

さまざまな日用品、雑貨があふれる中、自分にあったもの、必要なものだけを確実に手に入れたいというニーズがあります。なので、私たちは 出会ったときが商品の魅力がピークなのではない、ずっと使っていきたいと思える商品を提案します。

 

二つ目は 見られることを過剰に意識していないもの。

例えば 山だったり海だったり自然は誰かに見られようと思ったわけではないのにとてもきれいですよね。

これは日用品も同じで、厨房道具でも人にみせるわけではないので使い勝手を突き詰めた形、デザインになっています。そういったデザインに過剰な意識を感じないものに魅力を感じます。

 

この2つを掲げ、senobiでは 「起きる」 「食べる」 「纏う」 の3つのラインにわけて日用品を取り揃えました。

きっと、「senobiの商品と素敵な朝をむかえたい!」と思っていただけるはず。

 

長くなりました。

senobiはそんな日用品を愛する女の子が集結したRE:TENT唯一の女の子チームです。毎日ほんわかです。

 

文化祭当日は手作りエプロンで皆様をお待ちしております。

素敵な朝ご飯でお別れ^^

 


senobi
twitter https://twitter.com/senobi_bunka


********

文化服装学院 ファッション流通科

リテールプランニングコース 2

木村 真梨 (senobi リーダー )

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しましまとデニムのお店「Rayure(レユール)」

2013.09.23 Monday2013文化祭
  リテールプランニングコースが文化祭での出店に向けて取り組んでいる「リテント」のうちの1ショップのご紹介。

 

本日は「Rayure(レユール)」です。

 


Rayure」はフランス語で「しましま、かすり傷」という意味。

コンセプト:「洋服を選び、着て自分なりのコーディネートを楽しむ。」

わたしたちのお店では、「ボーダー」と「デニム」を中心としたアイテム構成で、

誰もがお手にとりやすいシンプルでベーシックなアイテムながらも、ちょっと遊び心のある服によるトータルコーディネートを提案します。


当店の一押しは、Rayureオリジナルのデニムパンツです。

キレイなシルエットで、白いステッチのすっきりとしたデザインのものが完成いたしました!

レディス・メンズ両方のサイズ展開なので、性別問わずお買い物をお楽しみいただけるお店です^ ^

 

 ただいま、Rayureホームページでは、世界中のデニム・ボーダーの着こなし写真を集めてご紹介しているので、ご参考になれば幸いです。

 


http://rayurehome.tumblr.com/ 

 

112日のオープンに向けて、こちらのブログやtwitter、ホームページを通して、

デニムの詳細や、商品ラインナップなどをご紹介していきます。

どうぞ、お楽しみに。


Rayure
twitter  https://twitter.com/Rayure_Bunka
HP  http://rayurehome.tumblr.com/

**********

文化服装学院 ファッション流通科

リテールプランニングコース 2

山田 和樹 (Rayure ブログ担当)

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カルトをテーマにした「stigma(スティグマ)」

2013.09.22 Sunday2013文化祭
リテールプランニングコースが11月の文化祭でオープンする「リテント」
「リテント」の10ショップのうちの1つ、「stigma」のご紹介
 



stigmaは他とは違った、固定概念にとらわれないショップをやろうと思い
「cult」ショップコンセプトにしたショップです。


またセカンドコンセプトである「DIVISION」のもとオカルトとゴシックの二つの色に商品と売り場を別けています。


商品の内容、写真はイメージを守るため敢えて今は載せませんがきっと興味を示して頂けるものになっていると思います。


cult という言葉に抵抗を覚える方もいらっしゃると思いますが
stigmaはイメージを払拭するきっかけになればと思います。

是非店頭にお越し下さい。
さよならさよならさよなら。


文化服装学院ファッション流通科2年
      リテールプランニングコース
石嶋 千浩 (stigma)

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フェアトレードなお店「Ethiterre(エシテール)」

2013.09.21 Saturday2013文化祭
リテールプランニングコースが文化祭に向けて取り組んでいる「リテント」のうちの1ショップ。

今日は「Ethiterre(エシテール)」です。


Ethiterreは、エシカルファッション、フェアトレード商品を取り扱ったセレクトショップです。


Ethiterreとは、倫理的という意味の「ethical」とフランス語で地球という意味の「terre」を組み合わせた造語です。


わたしたちは、まだあまり知られていないエシカルファッションを広めたいと思いこのショップをオープンさせます!

 

 
 
ショップコンセプトは
 
「人と人」「糸と糸」「幸せと幸せ」をつなぐSHOP
 
私たちから買いたい、ここで買えてよかった!
お客様にそう思っていただけるショップを目指します。
 
 
扱う商品は、エシカルと言われて皆さんが思い浮かべるような
オーガニック・エスニック調の強いものでは無く、20〜30代に向けたリアルクローズ。

ベーシックなものやクールなもの。


商品イメージはこちらです!
 
(画像元:INHEELSさん)
 
 
それだけではなく、アクセサリーやナチュラルなものもあります。
 


(画像元:People Treeさん)
 
 
まだ仕入れる商品が手元にないので商品の詳細は載せられませんが
仕入れ次第載せるので楽しみにしていてください!

様々なお店から仕入れさせていただいているので
幅広い系統の方々に楽しんでもらえる商品展開となっております!

商品構成は、ワンピースをメインアイテムとし、トップス・ボトムス・アウター・アクセサリー・バッグなど、トータルコーディネートできるような品揃えです!
 
 
わたしたちEthiterreは商品はもちろんですが、人と人の関わりやコミュニケーションを大切にし
お客様に満足できるお買いものをして頂けるよう接客にも力をいれてます!
 
 
当日に沢山のお客様の笑顔が見られることを楽しみにしています。

EthiterreはSHOP501にお店を出すので、ぜひお立ち寄りください!!
 
 
一同お待ちしております!



***
文化服装学院 ファッション流通科
リテールプランニングコース 
松井光明(Ethiterreリーダー)

*
エシカルファッションとは(Ethiterreブログ)

**
SHOP501 (文化服装学院 施設案内)
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文化発のストリートブランド「GYAKUTEN(ギャクテン)」

2013.09.20 Friday2013文化祭
 
GYAKUTEN
 
 
 
 
2013 810よりブランドスタート
 
同年112日、3日、4日より行われるRETENTに出店予定
 
コンセプトには10’s STREET IN TOKYOを掲げ
アイテムとしては至ってシンプルなストリートウェアながらも
メンバー12人による2010年代のストリートファッションの解釈、提案により
次世代のスタイルを発信する。
 
ハイファッション、ひいてはファストファッションに
反抗しあらゆる状況から逆転(GYAKUTEN)する。
 
 
 

 
10’s STREET IN TOKYO
 
 
Limited BRANDであるGYAKUTENならではのコンセプトであり
だからこそリアルタイムのスタイルのみを発信する。

10’s STREET IN TOKYOという文字通り
あらゆるカルチャーが混在する東京で、
2010年代のストリートカルチャーを解釈、提案、構築していく。
 
 
 


 
 
 

 
 
次回更新のブログでLOOK公開予定です。
 
是非、お楽しみに。
 
 
 
 
GYAKUTEN
 
RETENT Limited BRAND






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文化服装学院 ファッション流通科2年
       リテールプランニングコース
沼田 幸祐 (GYAKUTEN リーダー)

page→http://gyakuten-in-retent.jimdo.com/
twitter→https://twitter.com/GYAKUTEN_

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文化服装学院のファッション流通科です。年間通して行われる様々な行事にスポットを当てて、アップしていきます。お楽しみに!

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