進級所感

2011.04.15 Fridayキャンパスライフ

担当:飯田 由衣、伊藤 良平

今週のビジログ当番は1組の飯田と伊藤が担当させていただきます。パチパチ
よろしくお願いします。


学校がスタートしましてもう一週間がたちましたね。
皆さんもう学校には慣れてきましたか?
自分はまだまだ春休みボケが抜けずに朝はきついです(――;)


新一年生は新しい環境に早くなれ、文化生活を有意義に送ってほしいです。
6月には新入生歓迎会もあるので楽しみにしていてください!

ビジネス科2年1組の風景。



学生の元気な表情。





学生と担任の先生の仲むつまじい風景。





2年1組の教室風景。授業終わった後なのでみんな疲れてますね。





学生と副担任の先生との会話風景。
 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

進級所感

2011.04.08 Fridayキャンパスライフ
担当:秋山裕輔、麻生諒



先輩方が卒業してもうすぐ1カ月寂しいですね。
しかし、文化服装学院の桜は満開であり
多くの1年生を迎えました。
おめでとうございます!!!!!
パチパチパチ!!!
2年生になった私たちを迎えていたのは
桜と新しいクラスと先生方。
就活、就勝頑張ります。
新しい授業も沢山始まりました。
放課後 に みんなを パシャり!!
FB科2年には個性的な人がたくさんいます!










 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

いよいよ春からは二年生…!

2011.03.10 Thursdayキャンパスライフ
タイトル:いよいよ春からは二年生…!
担当:田中あゆみ


こんにちは。
ファッションビジネス科1年2組の田中です。
と、ご紹介するのも、今日が最後となりました…。
今日が最後の授業だったのです。





1年って本当にあっという間ですね。
緊張しながら教室へ入った日が、昨日のことのように思い出されます。

私達1年2組は、最初に色々な配布物を先生から渡された後、1人1人、1年間の感想を発表しました。
最初の自己紹介では緊張して、なかなか前を見ながら話すことができなかったのに、授業などで発表をこなしてきた甲斐があり、今日の発表はどの人も堂々として、感動しました*

みんなの発表を聞きながら、1人思い出に耽っていたわたしです…(笑)

そして、私達のクラスは先生にサプライズを用意していました(^^)/
綺麗な花束と、クラスみんなの写真とメッセージを入れたアルバムです♪







なかなか思うように進まず、ギリギリまでの作業となりましたが、無事に完成し、とても喜んで頂けました(*'-')
私達も嬉しかったです!
先生方に、感謝の気持ちが伝わっているといいなあと思います。


1年間、色々なことがあり、辛いこともたくさんありましたが、このクラスで本当に良かったと思います。
楽しい思い出をたくさん、ありがとうございました:-)
二年生になっても、よろしくお願いします!


いよいよ春からは二年生…!
不安もありますが、今年以上に頑張りたいと思います。
新入生にとって頼れる先輩になれるよう、気合いをいれていこうと思います!

1年間、本当にありがとうございました!
皆さん良い春休みを♪


 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

o(^-^o) 祝!2011 (o^-^)o

2011.01.25 Tuesdayキャンパスライフ


今週のビジログ担当の2年1組13番の黒川穂波と10番の神戸瑠璃で〜す((o(^-^)o))♪
仲良しなふたりは今日のコーディネートをオソロできめてきましたー!

o(^-^o)(o^-^)o





昨年の韓国への研修旅行の際に一緒に購入したドルマンスリーブのカットソーです♪

色ちがいの同じアイテムなのに合わせるお洋服や雰囲気、
着る人によって全然印象が違ってきておもしろいですね〜((o(^-^)o))


ついでに今日のコーディネートのポイントをお互いに聞いてみましょう〜笑
Q:今日のコーディネートのポイントはどんなところですか?

黒川:ポイントは、るーとかずまとパンくんとちゃこと伊藤ちゃんがくれたムチャチャネックレスです♥


神戸:服装がシンプルな大人っぽいコーディネートなので髪型も大人めにアンジェリーナジョリーを意識してみました 笑


そしてそしていつも仲良しなふたりはアクセサリーまでおそろです!








ていう感じで毎日なかよく、課題をしたりごはんをたべたり、たまにけんかをしたり、
毎日楽しい学校生活を送っています♪


2年生の課題は卒論の提出はおわりましたが、
あと卒論発表、コンピューターワーク、マーケティング、RMD、VMDと
課題はまだまだたくさんのこっています(>_<)!


2011年に入り、さらに忙しい毎日となった私たちですが
わずかに残された貴重な2か月を1日1日大切に過ごしたいと思います


気づけば私たちが文化服装学院に入学して、
2年がたとうとしています

あっというまに時間はすぎ、
せわしく過ぎる毎日の中で
課題に苦しみ、
友達と学校が閉館するまで作業をし、
みんなで一緒にごはんをたべにいき
授業中に先生に怒られ、

ときには新しい出会いに感動し、
ときには、苦楽を共にした友人との別れに悲しんだり


春夏秋冬、喜怒哀楽、様々な出来事の中で
ひとりひとりそれぞれ
違った時間をすごしてきました





たのしかった(^O^)!






この一言ではかたづけることは
できませんが、
素晴らしい2年間でした!


これからそれぞれ
将来にむけて頑張っていきましょう!!





ちなみにこのふたりは将来夫婦漫才をしたいそうです((o(^-^)o))!笑



 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

ファッションビジネス科における学生達の動向と士気の傾向に対する所感

2010.10.02 Saturdayキャンパスライフ
担当:ファッションビジネス科  2年3組 伊藤 渉、毛利 浩

秋の長雨が続き肌寒さが身に染みる季節になりました。

今週は課題の提出が一段落し少し一息つきファッションビジネス科にわずかながら安息の機会ができました。

今回はそのような皆の風景を写真と共にファッションビジネス科2年3組毛利 浩が拙い文章でありますがご報告いたします。

まず文化祭でのショップ501の商品管理課の一風景を写真とともにお送りいたします。

商品管理課の仕事は、主に横山馬喰町にあるアパレル関係の問屋に行き商品を仕入れ、またその商品を検品します。

9月29日水曜日13:30
私が実働員として今回で5回目の仕入れに向かいます。
2010100101.jpg
商品管理課は大変やりがいのある仕事であるとともに私自身がアパレル関係の仕事を志望しているので、とても勉強になる仕事であります。

これから段々と仕事内容が増えて行くであろうと予想されますが、商品管理課は皆一丸となって職務に勤めたいと思います。

引き続きファッションビジネス科2年3組の一風景をお送りいたします。

9月30日木曜日

販売実務兇糧表がありました。

内容としては、決められた設定上の中、各班ごとにロールプレイングを行うというものになります。

設定1:彼女にプレゼント
2010100102.jpg
などなど各種設定の中、皆各々の力の限りを尽くしたようです。

最期にショップ501の売場管理課の作業風景をお送りいたします。
作業風景
2010100103.jpg
率直な意見を申し上げますと私の調査不足により今現在何をされているのかは、
不明ですが皆さん意欲をもって作業されているのは大変伝わりました。

これからまだまだ課題や卒論また文化祭準備など様々な行事がありますが、こういった事が後に良い思い出だと思える日がやがて訪れるであろうと私は思います。

今回ご協力いただいた方々誠にありがとうございました。私毛利 浩海よりも深く感謝いたします。

以上ファッションビジネス科2年3組 毛利 浩の報告を終了したいと思います。
 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

Summer Vacation☆彡

2010.09.13 Mondayキャンパスライフ
担当:福原、伊禮、簡
とうとう終わっちゃいましたね〜… みなさん夏休みはどうでしたか? 今年は記録的な猛暑日が続いて熱中症が注目されていましたね。 それよりも“夏”といえばお祭り・海・旅行・Shopping・イベントなどなど 夏休みは楽しいことがたくさんありますよね! 私たちは沖縄に行ってきましたよ〜!
沖縄1.jpg
ハイサ〜〜〜〜〜イ!!!!!


沖縄2.jpg
台風の影響が心配でしたがこの日は快晴でした! 実は、沖縄より東京の方が暑いです!

沖縄3.jpg
こちらは美ら海水族館です!見たこともない生き物や その綺麗さに感動しました!

沖縄4.jpg
夜の首里城も素敵でしたよ☆

ぜひみなさんも美しい自然に囲まれた沖縄へみなさんも ぜひ行ってみてくださいね!
楽しいことってあっという間ですね。 思い出はいっぱい作れましたか(*^_^*)?
沖縄5.jpg

いよいよ学校がスタートしました★ 後期は一大イベントの文化祭があります!! 暑い夏に負けないくらい学校を盛り上げていきましょう!! (あぁ〜…課題が…かだい…カダイ…KADAI…)
今回の担当は、福原・伊禮・簡がお送りしました!
 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

明日から夏休み!

2010.07.23 Fridayキャンパスライフ
名前:武藤、齋藤、堀

今年の夏は異常に暑いです・・・酷暑らしいですねぇ〜 ><。
市場では扇風機が馬鹿売れしてるらしいですよ。

今週で地獄の中間テストも明けたねっ\(^o^)/
明日から待ちに待った夏休みよ!(笑)
IMG_0035.jpg

課題やら何やらであっという間に今日を迎えたす☆
PH_54.jpg
PH_47.jpg

4月に進級してもう夏休みか〜、早いですねぇ〜(´`)
課題ばっかりで就活が進んでないのに先生方は就活しろといっております・・・
(´・ω・`)シュン

普段は優しく、そしてカッコイイ大先生方々ですが今回ばかりは課題の量を減らしてください!

うちのクラスは進学する人が少ないみたいなので最後の夏休みになると思います。
最後の夏休みなのに課題や就活をしないといけないなんて・・・どうかしてるぜ!(笑)

夏休みといえば一人暮らしの人は実家に帰ったり、BBQしたり、海に行ったり、川に行ったり、花火したり、キャンプしたり、祭りに行ったりと楽しいことが盛りだくさん、そして福島県にあるスパリゾート・ハワイアンズ!ですよね?

皆さん!クーラーが効いた部屋になんかいないでカブトムシ採りに行きましょう!!!

最後に夏休みだからって油断してると渡辺君みたいなことが起こるから気をつけてすごしましょう!
PH_50.jpg

それでは良い夏休みをお過ごしください。
 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

サマーセミナーみんなきてな!

2010.07.16 Fridayキャンパスライフ
担当 奥澤 伊藤 赤崎 山崎 中原

みんな!!もうすぐみんなが楽しみにしているサマーセミナーが始まるよ!!
今日は、そのサマーセミナーでみんなのお手伝いをする
ファッションビジネス科在校生からサマーセミナーの案内をします!

CIMG0584.jpg


このようなユニークな人たちでみなさんをお手伝いします〜!
きっと楽しみだけど不安いっぱいの人もいると思うけど大丈夫だよ〜〜!
私たちがみんなをしっかりサポートするから(*v*)!
みんな是非楽しみにしていてね!(^:^!)
サマーセミナーに来れば学校のことや授業内容がリアルにわかるよ〜
IMG_0015.jpg

ファッション業界って言ってもいろいろ・・・
将来MDやバイヤー、プレス・・・自分のお店を持ちたいなど、夢を持っている人!
きっとみんなの学校選びや学科選びに多きなプラスになるはず!
そんな私もサマーセミナーに参加して文化に来ようと決めたんだよ!
だからみんなもどんどん参加してな(@!@)。
私たちもみんなに会えることを楽しみしてるよ!!

IMG_0017.jpg

以上奥澤洋基でした。
 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

はいさ〜い\(^o^)/

2010.07.05 Mondayキャンパスライフ
タイトル:はいさ〜い\(^o^)/
 担当:伊藤/伊禮/簡


はいさ〜い。
(こんにちは)
皆さん、ちゃーがんじゅうねぇ???
(みなさん、元気ですか?)
最近は、でーじあちさんびーんや。
(最近は、とても暑いですね。)
最近の話題としては。
南アフリカワールドカップですよね!!!

日本は惜しくもベスト8には進出できませんでしたね。
PK戦までもつれた試合。
でーじちむどんどん。
(とっても胸がドキドキでした。)
本当にいい試合でした。
日本代表のみなさん。そして批判されまくった岡ちゃん。(笑)
お疲れ様。感動ヲにふぇーでーびる!!!
         (ありがとう!!!)

学生みんな応援モードで次の日のヒートアップしたサッカーネタ。
ビジネス科の熱いものを感じました。

そして、サッカー日本代表と同じように。
負けられない戦いがここにはあります。






履歴書との戦い。
そして、就職活動との戦い。課題との戦い。

ビジネス科のみなさん。
日本代表。岡田監督のように諦めないでちばりよー。
                (頑張りましょう)
では、ぐぶりーさびら。 P、S私の地元。沖縄の方言でお送りしました。
   (さようなら)
 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

のんびりクラスの私たち

2010.06.29 Tuesdayキャンパスライフ
担当:堀、羽山

こんにちは。
じめじめした季節になりました。わたしは梅雨が好きではありません。
早く秋になればいいと思います。
そんな中、自分達でデザインしたシャツの裁断が始まりました。

fb100625_01.jpg

それぞれの架空のブランド企画に合ったシャツを作っています。

fb100625_02.jpg

fb100625_03.jpg

のんびりした人たちが多い私のクラスですが
みんなぎりぎりのところで力を発揮するタイプの人間なので楽しくやっています。

文章は堀が考えて写真は羽山が撮りました。
早く秋になればいいのに!
 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する
<< | 2/5 PAGES | >>

文化服装学院のファッション流通科です。年間通して行われる様々な行事にスポットを当てて、アップしていきます。お楽しみに!

CALENDAR

SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

NEW ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

MOBILE

  • QRコード

LINK