本番に向け、最後の通しリハ

2014.02.23 Sunday2013年度流通科卒業制作ショー
 本番に向けて、最後の通しリハが行われました。
 
 
2.jpg
 
 
通しリハ前です。
 
 
土日を挟むため、1人1人が自分のすべきことをしっかり確認していました。
 
 
各係り最後の微調整もしっかり行っています。
 
 
1.jpg

3.jpg
 
 
通しリハが始まりました。
 
 
どのシーンもみんな揃うと迫力が違いますね!
 
 
5.jpg
 
 
私が一番好きなシーンですが、通しリハの後に出ているモデルがすぐ企画の元に集まり、もっとこうしよう、もっと良くしようと話し合いをしている姿がとても印象的でした。
みんなが一つのことに向かっているということは本当に素敵なことですね!
 
 
きっと最高のショーになると思います!乞うご期待!
 
 
4.jpg
 
 
サプライズゲストも!? 


***********
文化服装学院 ファッション流通科2年

卒業制作ショー 広報係

りゅうつうったーのtwitterアカウントはこちら
@Ryutsutter_bfc
 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

モニターの前の緊張感

2014.02.23 Sunday2013年度流通科卒業制作ショー
大ホールで通しリハが行われました。
これが最後の練習になります。
 
もう本番なんですね〜。
私、まだ実感がわいていません…。
 
映像係りは舞台正面のブースで頑張っています。 
 
皆さん真剣な空気の中、作業をしています。
邪魔にならないように写真をパシャリ。
 
 
 
1.jpg

 
 
 
 
モニターが数台、そして手元に難しそうな機械があります。
操作が難しそうですね。
 
スイッチのようなものがいっぱいあります。
 
 
 
 2.jpg

 
 
 
 
練習でもこの緊張感…。
私もつられて緊張してしまいました。
 
今まで苦労して作った映像を披露出来る時です。
きっといろいろな思いがあると思います。
 
本番でもいい仕事をしてくれること間違いなしですね!
 
 
 
3.jpg

 
 
 
 
本番が楽しみです!
待ちきれません!
 
衣装にも注目ですが、モデル達のバックで流れる映像達にも目を向けてみてください♪ 



***********
文化服装学院 ファッション流通科2年

卒業制作ショー 広報係

りゅうつうったーのtwitterアカウントはこちら
@Ryutsutter_bfc
 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

4シーンの指揮!

2014.02.23 Sunday2013年度流通科卒業制作ショー
今回は、4シーンのシーン長を務めるスタイリストコースの大林志穂さんにお話をお伺いしてきました。





□まず、シーン長を経験して、苦労した事、楽しかった事を教えてください。



自分の考えを人に伝えることが、難しかったです。

たくさんの人の協力でシーンがどんどん形になって完成していくのを感じたときはとても楽しく、嬉しかったです。





■今回のシーンは何からインスピレーションを受けましたか?



人間の根本や根源と、植物の根という二つの言葉を掛け合わせてシーンを作りました。





□ショーが終わったらしたい事はなんですか?



ショーの期間中にできていなかったことすべてです。部活もやります。





■お客さんに シーンの見どころをお願いします!!



大:一体一体それぞれ違う意味があるところと、背中にも注目して見てみてください!





□最後に本番に向けて意気込みを一言!



大:見に来てくれるお客さんや、今まで関わってくれた人に感謝の気持ちを込めて、がんばります!!!







真剣な表情でリハーサルを指揮する大林さん。




1.jpg









大林さんは、4シーンの物語からそのまま飛び出してきたような、大変ナチュラルでチャーミングな方でした!!



(演出の都合上、頭の上に乗っているものは見せられず…。)


2.jpg



こちらは4シーンの副長、茂木加奈恵さん。


3.jpg







大林さんと茂木さんのあたまと腰に何のアイテムが付いているかは、

会場にお越しになって、ぜひ直接その目でお確かめ下さい!!





本番まであとすこし!!!







***********

文化服装学院 ファッション流通科2年



卒業制作ショー 広報係



りゅうつうったーのtwitterアカウントはこちら

@Ryutsutter_bfc
 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

アクセ係の秘密兵器!?

2014.02.23 Sunday2013年度流通科卒業制作ショー
今回はアクセサリー係をまとめる…

 
11.jpg

 
川上先生を取材してきました!
インタビュー中も手元をずっと動かしていて、忙しそうです…

 
Q1アクセサリー係のお仕事とは?

Aそのまま、アクセサリーを作るまたは用意すること

 
Q2今年のショーの見どころを教えてください

A人数が増えてボリュームが増し、今までやりきれなかったことまで手が回ってる

 
Q3これからアクセサリー係をやりたい生徒に一言!

A作っている物は派手だけど見た目以上に地味な作業が多い、けれどもコツコツいろんなものを作る作業が好きな人にはオススメ!

 
最後に笑顔のショットをリクエストしたところ…

 
12.jpg

 
照れながらも素敵な笑顔をカメラに向けてくれました、意外と照れ屋なようです!
川上先生、貴重なお時間ありがとうございました!
 
そして…ここでアクセサリー係の秘密兵器を紹介します!



 
 
13.jpg



 
 
その名もグルーガン!
グルーガンとは電気を使って温めるガンタイプの接着剤のことです。
細かい部品から大きいものまで素早く接着することが出来るグル―ガン、まさになくてはならないアクセ係の秘密兵器なのです!
 

こちらでは…

 
14.jpg

 
赤いネイルにグル―ガン!
広報係が取材していた時にはほぼみなさんが使っていました。
一体この秘密兵器でどんなアクセサリーが出来るんでしょうか?本番が楽しみですね!
 
 
次回の更新では、多忙なアクセサリー係を総括するアクセ長のインタビューを掲載します!
 
それでは、次回のりゅうつうったーもお楽しみに!



***********
文化服装学院 ファッション流通科2年

卒業制作ショー 広報係

りゅうつうったーのtwitterアカウントはこちら
@Ryutsutter_bfc
 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

「6scene:リハの模様」

2014.02.23 Sunday2013年度流通科卒業制作ショー
こんにちは



今回は6シーンのリハに潜入してきた様子を御紹介します。



ラストシーンのこのシーンは、歩行案の確認で舞台を使わずに歩いた時でさえ感動してしまうようなシーンでしたので、リハを初めて見た時は鳥肌がたち見入ってしまいました!



こちらが歩行案の確認の様子です。


5.jpg



リハの様子がこちらです。


6.jpg


7.jpg



このシーンはどこのシーンよりもエンターテインメントなシーンです!

なので、モデルと音効.照明なとの演出の合わせが難しいです。



他のシーンとの大きな違いは、モデルさんが踊りながら楽しく.セクシーに歩行ししています!

始めから終まで楽しく見ていられます!

8.jpg



キャバレーがテーマのこのシーンは、モデルの皆さんが普段よりすごく大人っぽく、またセクシーです。

「この子ってこんなにセクシーだった?」と驚きました!





そしてモデルの中に丸秘ゲストの登場もあります!



ラストシーンにふさわしい、「衣装も良し!演出も良し!」な素晴らしいシーンです!



ぜひ、本番をお楽しみに!!







***********

文化服装学院 ファッション流通科2年



卒業制作ショー 広報係



りゅうつうったーのtwitterアカウントはこちら

@Ryutsutter_bfc
 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

実録!広報係りは見た、謎が謎を呼ぶ?3シーンシーン長まとめ

2014.02.23 Sunday2013年度流通科卒業制作ショー
本番を前に、3シーンのシーン長

黒川拓哉氏にショーの見どころをお伺いしました!





■まず、シーン長を経験して苦労した事、楽しかった事を教えてください。



黒川(以下K):3シーンの各パートの人達に提案し、お互いに試行錯誤して皆が協力し、喜んでくれているのは嬉しかったですね。

あとは買い付けのシーンなので、自分がカッコいいと想った服を買いまくるのは普通にストレス発散で楽しかったです(笑)



反面、多くの人に指示を出し1つのものをつくること、

全アイテム買い揃えるため走り回ることは死ぬほど苦労しました。





□今回のシーンは何からインスピレーションを受けましたか?



インスピレーションとか

ビビビッみたいのはないです(笑)



きっかけは

今までの新歓、文化祭、卒ショーを見ていて…とかですかね





■ショーが終わったらしたい事はなんですか?



K:乾杯と爆睡。と卒業です(笑)





□お客さんに、シーンの見どころをお願いします!!



K:冗談抜きで全部です!

映像、照明、音効、モデル、ヘアメ、アイテム



なんとか頑張って見逃さないよーにしてください!



文化のショーとしては

完全タブーのシーンです!





■最後に本番に向けて意気込みを一言!



文化でショーを見てて

ずっと思ってた人もいるであろう

"アレ"を



流通科にしかできないことをやってます!



全ショーの中で一番カッコいいのつくりました!



寝坊だけに気を付けます!



…俺話し長くなるんですよね(笑) 一言じゃねぇじゃん(笑)







リハーサルで、モデルにQ出しをする黒川さん。


1.jpg





集中しています…。


2.jpg




3.jpg





これはパンを食べている作業。









今回特別に、3シーンシーン長の人柄を知るべく、同じくスタイリストコースのO田M生さんにもお話をお伺いしました。



Q. 黒川さんは普段どんな人ですか?





小:んー。話長いし、子供っぽいし基本不真面目やし適当やしたまにわけわからんけど

まぁそんなとこもふくめかわいいし人柄いいしおもろいし単純で一緒におっておもろい!



ほんでいいやつ!



日頃から大変愛されているようですね。



本番はもうすぐですが、

そんな、男も放っておかない、黒川さん率いる3シーンのショー!

必見です。


***********

文化服装学院 ファッション流通科2年



卒業制作ショー 広報係



りゅうつうったーのtwitterアカウントはこちら

@Ryutsutter_bfc
 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

「照明であるための正銘。」

2014.02.21 Friday2013年度流通科卒業制作ショー
本番ホールでの練習が始まりました!

照明さんも含め、本格的な練習です。

 

 

 

 

会場内に入ると、もうすでにバタバタと慌てている様子!


 

 

 

照明さんは入口右側にある黒い高い壁の中に集合しております。
 
 
正銘.jpg
 
 
 
 
いろいろな色に光る照明、これこそが彼らの証明。
 

照明.jpg

 

 

真剣に作り上げてきた人たちだからこそ込み上げてくる、このピリピリした空気、

ついに本番が近付いている感じがしますね。

 

 

 

照明さんは他の場所からも光を照らしています。

この高い場所!!
 
証明.jpg
 
 
 
 
客としてショーを見ているときはこの場所にあがるのが憧れだったりするんですよね〜。階段ものぼってみたい!

 

 

 

一回目の本番通しを見ましたが、もうめちゃくちゃ本番が楽しみです!

今日はもう最後の追い込みという感じでしょうか。

とても素晴らしいショーになることでしょう!期待大!加藤大!ネバーダイ!アイロン台!タイに旅行いきたい!





***********
文化服装学院 ファッション流通科2年

卒業制作ショー 広報係

りゅうつうったーのtwitterアカウントはこちら
@Ryutsutter_bfc
 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

5scene:リハの模様

2014.02.21 Friday2013年度流通科卒業制作ショー
こんにちは!


今回は本番を月曜日に控えたリハーサルに潜入してきました!

実は...リハに潜入したのは私も今日初めてでした!笑

先日までの歩行案の確認は見学したことがあったのですが、やはり実際の舞台でのリハーサルはスケールが違いますね!

こちらが歩行案の確認の様子です。

1.jpg

そしてリハーサルの様子がこちらです。



3.jpg

リハーサルで音効や照明や映像がプラスされ、5シーンのテーマである「GAME」のように、舞台の上で本当にGAMEが行われているようなエンターテインメント感がとても見ていて楽しくなっていました!


4.jpg


まるでGAMEの観戦しているようなシーンになっていますので、ぜひ楽しく見ていただけたらと思います。


また、衣装やアクセサリーも可愛くカッコ良く仕上がっていますので細かくみていただけるとより楽しく見ていただけると思います!


それではっ!本番をお楽しみに!!


***********
文化服装学院 ファッション流通科2年

卒業制作ショー 広報係

りゅうつうったーのtwitterアカウントはこちら
@Ryutsutter_bfc



 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

モデルさんたちの大ホールでのリハーサル

2014.02.21 Friday2013年度流通科卒業制作ショー

 今回は〜…
大ホールでのリハーサルをしているモデルさんの様子を取材してきました!

1.jpg

企画の人が慌ただしく動き回り、先生たちが真剣に見つめる中リハーサルはスタートしました


音効も映像も入ってのリハーサルなので本番に近い迫力〜
モデルさんも実際の衣装を着て、実際のランウェイを歩きます。さすがモデルさん、歩く姿が美しい!
で!も!
ネタバレになっちゃうのでみなさんには見せられないのです〜
早く見てもらいたいくらいすごーい美しさなのですよ〜本当に〜
なので!チラッと、チラッとだけお見せしちゃいます◎



これはとあるシーンの背景!
どんなシーンかは………

秘密!

当日のお楽しみ〜

2.jpg


これもとあるシーンの足元〜
美脚ですね、モデルさん流石ですね
全体はも〜っと美しいですよ!


見せられないんですけど!!!


わからないですよね〜これだけじゃ〜ね〜
でも雰囲気は感じていただけるでしょうか!?感じて!感じて下さい!
最初から最後まで、目の離せないシーンばかりなので、本番を楽しみにしてて下さいね!

連日遅くまでウォーキング練習を行ってきたモデルさんたちの凛とした佇まい、圧巻ですよ!


***********
文化服装学院 ファッション流通科2年
卒業制作ショー 広報係
りゅうつうったーのtwitterアカウントはこちら
@Ryutsutter_bfc




 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

広報副長インタビュー!!

2014.02.21 Friday2013年度流通科卒業制作ショー
先日は 広報のボス「山田」 さんのインタビューを掲載しました。

今日は広報のボスを支える。副ボスの二人に インタビュー。







Q1. 山田さんの ボスとしての存在は?

副ボスA「ちゃんと長やってるんじゃない。(笑)  手持ち無沙汰にならないよう、皆に仕事を振るようにやっていると思う。毎日遅くまでのこって仕事をやっている。素晴らしいです。」


副ボスB「ちゃんと仕事してるし、大人だけど、三原さんに厳しいと思う。(笑)」



Q2. 広報の仕事で頑張っていることは?

副ボスA「自分は淡々と山田のサポートに徹している。」


副ボスB「抜けのないように皆の出欠席数、記事UP数の管理を心がけています。」



Q3. 今日のファッションポイントは?

副ボスA「全身黒でも異素材でメリハリをつけています。」










副ボスB「自分で作ったスカートです。」





自分からみて係の皆さんの印象は、一生懸命与えられた仕事に没頭してて、熱をすごく感じます。

個人的にボスと副ボスの3人は、広報のみんなに的確に仕事をふっていてものすごく助かっています。

そんな三人が上に立っていて安心です。

という訳で、本日のブログはENDです。


***********
文化服装学院 ファッション流通科2年

卒業制作ショー 広報係

りゅうつうったーのtwitterアカウントはこちら
@Ryutsutter_bfc
 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する
<< | 2/7 PAGES | >>

文化服装学院のファッション流通科です。年間通して行われる様々な行事にスポットを当てて、アップしていきます。お楽しみに!

CALENDAR

SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

NEW ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

MOBILE

  • QRコード

LINK