2010BUNKAファッションウォッチング 〜見つけた!! お洒落ズボーン!!〜

2010.08.11 Wednesdayサマセミ
担当 「かおり」&「わかな」&「かな」 2010年7月30日(金)  ランチタイム   学食   文化服装学院には個性的な人たちがいっぱい 今日はそんなお洒落な人たちのボトムスに注目して リサーチしてきやした(´・ω・`)♪ んじゃ、お洒落なボトムスを見つけに レッツゴー☆ 写真1.JPG めっちゃキュートなテーパードパンツ レトロな缶バッチがポイントになってますねー  すそはロールアップされてスッキリ\(^o^)/ 名前:好本祥子さん 好きなブランド:mother 写真2.JPG この和柄プリントプリント インパクト大!! 前後で柄が違って ヤバイっす 欲しいっす 名前:スズキさん 好きなブランド:Alexander McQueen 写真3.JPG アメカジ風に着こなされた淡いピンクのランニングパンツ マーチンからチラ見えするフリルの靴下 萌え(゜ω゜`)♡ 名前:ぱちさん 好きなブランド:G2? 今回リサーチしてきた中で特に目立ったのは 比較的派手な「柄物」たち 文化の学生が着てるってことは 今年の夏は柄物ズボーンが流行るかも!? 以上、「かおり」&「わかな」&「かな」 の三人でお送りしましたー(´д`)☆ おしまい。
 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

BUNKAファッションウォッチング

2010.08.10 Tuesdayサマセミ
〜BUNKAのサルエルコーディネート〜
担当:えんどー・めぐ
2010年7月30日

SANY0056.jpg
今日は文化のサマーセミナーにきて、
サルエルパンツを着こなしている人を調査し、写真を撮ってきました。
まず1人目の《むらた あきらサン》は、
豹柄のサルエルパンツでした。
全体的に柄ものなのにまとまっていて素敵ないけめんでした (^^)/
洋服の好きな色は、きなりだそうです


SANY0054.jpg
2人目の《くぼた かなサン》は、
new eraのキャップがかっこよかったです。
 黒サルエルに黄色のスニーカーが映えていて
かっこ可愛かったです
洋服の好きな色は、黒だそうです


SANY0058.jpg
3人目の《あいざわ かなえサン》
どっとシャツに黒サルエルでシンプルな
サルエルコーデが可愛かったです
洋服の好きな色は、きなりだそうです
 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

2010BUNKA ファッションウォッチング

2010.08.10 Tuesdayサマセミ
〜ボーダー×ドットお洒落さん〜

担当:ERI_MINAMI
2010年7月30日 場所:食堂 調査数:6人

こんにちわ。
今日はあいにくの雨です。
BUT!!!!!!サマーセミナーに参加し、私たちの心は快晴です^^

テーマをボーダー×ドット決めて食堂でウォッチングしてきちゃいました★


グループのリーダーザッキー率いる遠藤・めぐみ・みなみ・えりで休憩中・・・


おっ!?おぉおおおお\(◎o◎)/!

第一お洒落さん発見!

DSCF0127.jpg

自動販売機の前に居たなつみちゃん_
質問1.ボーダーアイテムの購入場所は?
    朝日屋洋品店・・・パンツ
    KINJI   ・・・Tシャツ
質問2.好きな異性のファッションは?
    お洒落な人

とってもかわいくてかわいくて
ドキドキがとまらな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い(*^_^*)


第二お洒落さん発見!

DSCF0154.jpg

nenetteの可愛いTシャツを着たリサさん_
クールビューティーな雰囲気をかもしだしている

質問1.ドットのパンツ・・・monomania
質問2.その人に似合っていれば
              とのことです。
答えもクールですね(^_-)-☆


てくてくてく・・・・・



\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?


いいいいっいけめん発見!

これは絶対に声をかけなければ!!!!!!!!

「すっすすいません(・。・;)お名前は何ですか?」


「ゆうです。」


タバコを吸っているボーダーイケメン_萌え_


DSCF0160.jpg


質問1.ボーダーシャツ・・・もらいもの
質問2.ジーンズにバンドTシャツ。地味なタイプが好き


さ〜!世の女子よ!明日からジーンズにバンドTシャツで出掛けよう(^^♪



今回人生初めてSNAP撮影してとても楽しかった☆
それもザッキーのお陰です。話しやすくて大好きです!
 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

文化ファッションウォッチング〜俺たち目立っちゃってます〜

2010.08.09 Mondayサマセミ
担当:TOMOMI、MONIQUE

調査詳細 2010年7月29日 木曜日 12−13時 天候雨  
調査対象 変わった服を着た男の人
調査場所 文化服装学院

ファッションウォッチングしました。
文化には変わった格好の男の人がいっぱいいると思ってたけど、意外と探すのに苦労しま
した。1人断られた人もいて、ショックでした(;д;)
7人の方に写真を取らせていただきましたが、ここでは3人をピックアップしてみてみまし
ょう!テーマは森ボーイです!


金髪に惹かれた彼!
森ボーイ1.JPG
シャツの花柄とパンツのドットと靴下のボーダーの三大柄MIX!!!かわいい(≧∀≦)
ネックレスと指輪はなんとうさぎちゃんなんです。森っぽくない!?
サスペンダーっぽく見えるのはシャツの一部です。紐でシャーリングできるようになって
ます。パンツもサルエル風&ロールアップで着こなしがうまいと思いました!


つぎに、女の子?な彼。
森ボーイ2.JPG
全身自分で作ったオリジナル服だそうです。今日のこだわりはボロボロです。
尊敬する人は福沢諭吉らしいです!私もです!ほしいほしいほしい!!!
すそが汚れてるのはわざとかな?
ニットベストは左右の素材が違っていて、
クローシェ編みのレースを使ったりフリルをつけたりしてこだわりがいっぱいです。


またまた金髪な彼!
森ボーイ3.JPG
不機嫌そうな顔をしてましたが、話しかけたらいい人そうでした。
オーバーサイズのジャケット、ロング丈のTシャツ、ルーズなパンツで、すごくリラック
スした感じがしました。パステルカラーの色使いで、長袖なのに涼しげでした。

森ガールはいっぱい見たことあるけど、森ボーイはあんまり見たことなかったので、すご
く新鮮でした。
楽しい1日でした。
 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

2010BUNKAファッションウォッチング〜草食系男子のボトムス〜

2010.08.09 Mondayサマセミ
担当:志村、中島、根賀

☆質問したコト☆
名前
出没地
ボクのファッションポイント
リスペクトするヒト。
スナップされた経験は?

小林ボトム.JPG
小林じゅんぺいさん

トップスがだぼっとしているので、ボトムスをタイトに。ボトムスは、自分で破いてリメイク。
ニコラ・フォルミケッティ(レディー・ガガ専属スタイリスト)


コメント☆
大胆!byA
スリムなお洒落男子。byB
リメイクのセンスに脱帽!byC
イ・サンヒョボトム.JPG
イ・サンヒョ
渋谷

ナシ
ナシ

コメント☆
器用!byA
動きやすそうカンジ。涼しそう☆byB
手作りだと聞いてびっくり…本人は謙遜してたけど上手!byC
E.C.Iボトム.JPG
E.C.I
山口県にある古着屋BALLAD
ヒョウ柄
いない。
ナシ
コメント☆
自分じゃ出来ないファッションだからスゴイ!byA
インパクトアリ。byB
鍵のせられなくてゴメン!byC

ちなみに…誰がAでBでCでしょう?
 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

ファッションウォッチングinサマーセミナー2010

2010.08.08 Sundayサマセミ
2010/07/28(thu)
担当:まゆ・しお

こんにちは^^
今日は文化服装学院の食堂にてSNAPしてきました!
チーム中原のテーマは『黒髪』です\(^^)/

SNAP協力してくださった6名の方ありがとうございます!


まずはデニムonデニムが今日のポイントの彼です。

P1040025.JPG

腕に巻いているバンダナがアクセントになっていて
全体的にSUMMERな雰囲気がよかったです♥
よく見たりする雑誌はFN(ファッションニュース)だそうです。


2人目は所々、和な雰囲気がある彼です。
P1040022.JPG

髪型はワイルドな感じですが、
腕や足元の和が落ち着いた雰囲気でまとまってました(*^^*)

P1040024.JPG

ちなみに腕の和柄はアームバンドです。
文化学生によると渋谷あたりにあるらしい(゜∀゜)
よく見たりする雑誌はTUNEだそうです。


今回のテーマは『黒髪』でSNAPしましたが、
他にもおしゃれな方がたくさんで刺激的でした!!

SNAPした時に
「よく読む雑誌は何ですか?」
と聞いたところ、
FRUiTSやTUNEなどのSNAPメインの雑誌と答える方が多かったのも興味深いです^^


ご協力ありがとうございました!!
では〜(^^)/

 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

2010BUNKAファッションウォッチング 文化の黒髪オシャレさんスナップ♡♡♡

2010.08.08 Sundayサマセミ
2010/07/29(木)
担当:あず、はらとも

調査場所:学食
調査枚数:18枚


ふゅーふゅー!!!!!!!!!!
埼玉と宮城の高校生です!!!!!!!
ファッションビジネス科のサマセミで文化にいる黒髪オシャレさんをスナップしてきまし
た!!!!!!!ふゅーふゅー!!!!!!!!!


早速まず一組目

でーん(`・ω・′)
IMG_0063.JPG

真っ黒コーデのカップルさんです!
彼女さんのヘッドアクセは彼氏さんの手作りだそうです!
優しくて、面白くて、変顔も披露してくれて、
とても素敵なお二人でした(*^_^*)



二組目

どーん(゜o゜)
IMG_0068.JPG

あず的にとってもツボなお洋服です!!!
ポイントは手作りの付け襟。リボンとかイチゴがついてます。
かわいいー(*^_^*)



三組目

ずだーん\(◎o◎)/!
IMG_0079.JPG

とても大人っぽい女性で、オーラがありました!
背中もあいていて、魅力的でした(^^)
かっこいいー♡




黒髪という共通点ですが、三人とも服の雰囲気はちがかったです。
三人とも素敵でした。きらっ__

たのしかったです。ふゅーふゅー!!!!!!
 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

2010BUNKA ファッションウォッチング〜MODE COLLECTION in BUNKA〜

2010.08.07 Saturdayサマセミ
2010 7/29 lunchtime
担当 チーム赤崎2

・ 調査場所 文化学園内学食
・ 調査数 6人

今日はBUNKAのサマーセミナーに参加してきました!
あいにくの雨だったけれど、おしゃれな人がいっぱいでした^^
わたしたちはMODEな人たちをウォッチングしてきました〜

MODEということで全身黒でコーディネイトしてる方が多かったです。

P7290354.JPG
上の写真の方は黒の中に色味がある小物をうまく使ってました!スカーフ、金色ポシェットなどを使ったさし色コーデをしている方が光っていました。

続いては全身黒でロックに決めていた彼女!
P7290348.JPG
重くなりがちな黒服をノースリーブワンピースで夏らしく決めていました。

ヘアースタイルに関しては、黒髪よりも白髪や金髪などの明るい色にしている方がおおかったように思えます。

P7290347.JPG
ピ・・・ピアスがすごい!
遠くから見ても個性的で目を惹かれました。

また、好きな雑誌 好きなブランドをそれぞれ皆さんに聞いてきました。

いろんな答えがありましたが、ブランドで多かったのがコムデギャルソン(・∀・)
やっぱり人気!

雑誌だと装苑、フルーツなど!
ストリート系な雑誌が好きなようです^^

おわりに。

今日一日ファッションセミナーに参加してBUNKAはやはりオサレ人がおおく、終始興奮ぎみでした\(^o^)/うはうは!

あらためて、こんな恵まれた環境でファッションの勉強をしたいと強く感じました!

ページの関係上載せることができなかった方々も、みなさん本当に素敵でした(ごめんなさい!)
撮影に協力してくださった皆さん、本当にありがとうございました!
 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

2010BUNKAファッションウォッチング 〜文化で見つけたプリンセスヘッドver.〜

2010.08.07 Saturdayサマセミ
担当//Fuji、きっちゃん
7月29日(木) 11:30〜13:15  天気//くもり

今日は文化服装学院のサマーセミナーで
帽子&ヘッドアクセ」に注目して、
校内にいる学生さんを対象にスナップに行ってきました‼‼‼

写真1.JPG
髪・バンダナ・メガネ・ピアスの色をで統一しているところに
引きつけられるぅ〜(^_-)-☆
ちなみに傘・時計・靴下も赤だった…(・o・)¡¡
流行を自分なりにアレンジして、取り入れているぅ〜(^_-)-☆
もし一緒に歩けるなら自慢できそう

写真2.JPG
キタ――――(・∀・)――――‼‼‼‼‼‼ ガールっっ¡¡
カチューシャ葉っぱで個性的
そのカチューシャに負けないくらいの
髪のアレンジ♪♪
もうプロフェッショナルぅ〜(^_-)-☆

写真3.JPG
もういきなり言っちゃうよ¡¡言っちゃうよ¡¡
このヘッドアクセ手作りらしいっす(^.^)
ってか売ってほしぃ〜〜〜❤❤
自分自身を手作りのアクセで飾れるとか
本気憧れるよねぇ〜(^_-)-☆

今日1日体験してみておしゃれな人めちゃめちゃいて
すっげー興奮したっ(;‐;)‼‼
来年には自分たちもこのおしゃれ集団の
仲間入りしたいなっ♪♪

最後に…アシスタントのわたるんは…
とりあえずギャグ線たーかーいー‼‼ww
まぁありがとうございました。
1日楽しかったよー\(^o^)/
わたるんるん♪
 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

2010 BUNKAに集まる学生さんのファッションの傾向を知る 見つけた!!個性的!!文化生!!

2010.08.07 Saturdayサマセミ
7月29日 11時30分 雨
担当・ 野口 中野

今日は、文化服装学院にオープンキャンパスにきました!!!!
校内にいる人をスナップしました☆
テーマは、帽子orヘッドアクセサリーです^^♪
何人か撮らせていただいた中の何枚かを載せます!!

写真1.JPG
この二人は、食堂に入ってきたときから目をつけていました 笑
左の人は赤い帽子がめちゃくちゃ服装に合っていてすごく目を引きました!!
しかも、笑顔が可愛い!!!!
右の人は生成でコーディネートしていてヘッドアクセサリーもレースがとても可愛く
てほしいと思いました!!二人ともトータルで統一されていて可愛かったです♪♪

写真2.JPG
この方は、たくさん撮った写真の中で一番目立っていて絶対載せようと思っていました!
こんな派手な帽子を被ってる人を今までみたことがなかったので見かけた瞬間すぐに声を
かけて写真を撮らせてもらいました(^^♪
帽子にたくさん付いていた安全ピンは服にもたくさん付いていたりブレスレットにして腕
にも付けていたりして派手なのに統一感があってかっこよかったです(^^)!!

3枚目は、この人!!フェアリー系でカラフルな色使いで派手派手でした♪
写真3.JPG
カチューシャを二つも付けていてそれが可愛く合わさっていました(*^^*)
見つけたとたんすぐに追いかけました!!!
遠くでもわかるくらいに派手で可愛かったです♪

他にもたくさん撮らせてもらって感じたことは、どの方も帽子と服のバランスがとれてい
て統一感がある人が多かったです!!!!載せられなかった人はすみませんでした(;_:)
でも協力してくれてありがとうございました!!!
 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する
<< | 2/3 PAGES | >>

文化服装学院のファッション流通科です。年間通して行われる様々な行事にスポットを当てて、アップしていきます。お楽しみに!

CALENDAR

SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

NEW ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

MOBILE

  • QRコード

LINK