突撃スナップ!【照明編】

2015.05.17 Sunday2015 新入生歓迎ショー




みなさんこんにちは!

色々な係さんのお仕事の様子をお届けしてきましたが

今回はそんな係さんのファッションをお届けしたいと思います!



新入生の皆さんも先輩のファッションは気になりますよね

照明係さんにスナップをお願いしてきました〜♪





ショップスタイリストコース 岡崎麗子さん


「ちゃんとした服着てくればよかった〜」と言っていましたが

とっても可愛いです!






スタイリストコース 小島るかさん


鼻緒の赤がポイントになっていて素敵です!







機材の後ろでポーズしてくれました〜

お二人ともとっても可愛かったです♡







リテールプランニングコース マコトさん


パンツのオレンジがとても似合っていました

軍手も似合っていますね〜!






スタイリストコース 橋谷田モナさん


シルエットのとても可愛いワンピースを着こなしていて素敵です!





みなさん照れながらも快く撮影に応じて頂きました

ご協力ありがとうございます!




ショップスタイリストコース 佐野
 

 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

アイテム制作現場に潜入!

2015.05.16 Saturday2015 新入生歓迎ショー

今回はスタイリングアイテム制作の現場にお邪魔しました!



みなさん黙々と作業を行っていて、大変さが伝わってきました。

そんな制作係り2人のスナップと
お気に入りのアイテムを撮らせていただきました!

まずは
スタイリストコースの富田くん



差し色の赤の使い方がとても上手でした!

お気に入りのアイテムは
1年生のときに担任の先生からいただいたユナイテッドアローズの帽子だそうです。



続いては
リテールプランニングコースの武内さん



笑顔が可愛く、赤と黒だけでコーディネートされていてとてもお似合いです!

お気に入りのアイテムは
こちらの大きなピアスだそうです。



こだわりを持っていてとてもお洒落な
お二人さんでしたo(^_^)o

ぜひアイテムにも注目して
ファッションショーを見てみて下さい!

RP1組 下、森
 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

大忙しの企画さん!

2015.05.16 Saturday2015 新入生歓迎ショー


みなさん、こんにちは!
休日楽しんでいますか?


先日、コーディネーションチェックが行われました!


モデルさんは初めての着装で、企画さんも大忙し!!





たくさんの衣装から、シーンにあった衣装をピックアップし、話し合い、先生チェックを得て本決まりしていきます!!






本番と同じ会場での着装点検でした!!

ここにヘアメイクが加わり、照明や、映像、音効などのエフェクトもつき、ショーが出来上がります!!
私たちもどうなるのか楽しみです!!





また、企画さんはアクセサリー係さんとも連携をとっています。


シーンにあったアクセサリーを決めるため、話し合いも重要です!

とにかく企画さんは大忙し!
ですがとっても楽しそうです!!





大忙しのコーディネーションチェックの合間に企画のお二人を取材!

リテールプランニングコースの頓所さんと、スタイリストコースの新野さんです。


Q.今の作業状況を教えてください。
A.新野さん:モデルさんに喜んで貰えるのは嬉しいことですが、なかなか案が通らずショーをつくるのは難しいなと感じてます。

頓所さん:周りからの評判は良いんですが、逆に不安になります。ショーらしくするということが思ったより難しいですね。




お忙しい中ありがとうございました!
ショーまであと4日!お楽しみに〜!!





スタイリストコース2組
對馬・霜田
 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

ヘアメイク 密着取材の巻

2015.05.15 Friday2015 新入生歓迎ショー


こんにちは〜!



今日は、ヘアメイク係の密着取材をしてきましたo(^▽^)o








普段はヘアメイク係同士でメイクの練習を行っていますが、今日は実際にショーに出るモデルさんでメイクをしていました!!
















ヘアメイク係の人にインタビューをしてみました〜








右・ショップコース 斎藤さん
左・メイクコース 森さん



Q.メイクのこだわりポイントは?



A.斎藤さん→オレンジリップ
森さん→リップケアに力を入れている



Q.最近買ったメイクアイテムは?



A.
森さん→macのリップ
斎藤さん→RMKのカラーマスカラ(青、ピンク)










右→リテールプランニング3組 大越さん
左→スタイリストコース1組 添田さん



Q.メイクのこだわりポイントは?



A.
大越さん→薄メイク
添田さん→赤リップ


Q.最近買ったメイクアイテムは?


A.
大越さん→チフレ赤リップ
添田さん→リップ



お忙しい中インタビューに答えていただきありがとうございました!




ヘアメイク係だけあって、普段のメイクにもこだわりがあるようです(^O^)/




取材中メイキング係もヘアメイク係に取材に来ていました〜〜








RP2組 宮城、鈴木






 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

フィッターパート長さんにインタビュー

2015.05.15 Friday2015 新入生歓迎ショー
 



フィッターパート長

スタイリストコース2組 加藤あかりさんにインタビューしました!





Q 仕事内容を教えてください。

A フィッティングルームでモデルさんに着せ付けることがメインです。




Q フィッターの仕事で大変なことはなんですか?

A 人数が多いのでみんなをまとめることと衣装の管理です。

あとは 動いてくれないと仕事ができないのでその指示をするのが大変です。




Q 好きなモデルさんは?

A モデル長の佐藤芽衣さんです!





Q 新歓ショーに向けての意気込みは?

A 素早く きれいに 余裕をもってモデルさんを送り出せるように頑張ります!




Q 最後に、待ち受けを見せてください!

A  大好きなtommyです!





加藤さんと副長の藤井ゆりあさんが元気に答えてくれました!








↑ 待ち時間も多いので大変そうです




↑ モデルさん一人ひとりに着せ付けていきます!




フィッターの仕事は全く表には出ませんが

フィッターさんがいないとショーが成り立たないとても重要な役割です!

待ち時間が多かったりすっぴんでいなければならないので大変そうですが

皆さん真剣に取り組んでいました!かっこいいです!

忙しい中ご協力ありがとうございました!





ショップスタイリストコース 仲島 佐野

 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

アイテム制作パート長 インタビュー

2015.05.15 Friday2015 新入生歓迎ショー



今回はアイテム制作のパート長である
スタイリストコースの山本さんにインタビューしてきました!




iPhoneImage.png










Q アイテム制作係とはどんな仕事ですか?




A 企画が考えたコーディネートに足りないアイテムを作る係です。そのほかにも服の装飾もします。




Q その係で大変なことはなんですか?




A 
案が決まるまで本縫いが出来ないので制作期間が短くなってしまうことです。




Q スタイリストコースはどういう授業ありますか?




A 
スタイリストになるために必要なスキルを実習で学びます。ほかにもカメラワークやヘアメイク、染色などの授業もあります。特に染色の授業が楽しいです。




Q 最近はまっているファッションアイテムはなんですか?




A ウエスト切り替えのワンピースを集めることです。




Q 将来の夢はなんですか?




A 
もちろん スタイリストです!!!








ありがとうございました!








最後に携帯画面を撮らせていただきました★










ZE:Aのヒョンシクさんでした〜!









次は制作現場にお邪魔します。
お楽しみに!








RP1組 下、森

 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

照明パート長さんにインタビュー

2015.05.15 Friday2015 新入生歓迎ショー
 



みなさん おはようございます!




今回は照明パート長 

ショップスタイリストコース 小林瑞樹さんにインタビューしました!







Q 仕事内容を教えてください。

A 照明案を考え、3パートに分かれて練習しています。









Q 照明の仕事で大変なことはなんですか?

A 練習時間が少ないので 一気に照明案を覚えなければいけないことです!




Q 好きな色はなんですか?

A 紺色が好きです! フランス語でブルーフォンセと言います!




Q 新歓ショーに向けての意気込みは?

A どの仕事の方も頑張っているので かっこいい照明にできるように一生懸命頑張ります!





忙しい合間を縫って取材に答えていただきました

ありがとうございました!







↑ 楽しそうに仕事しています!





↑ 照明のマコトさん! 機材を操る後姿がとてもかっこいいです!




本番が近づいているので 照明さんもバタバタととても忙しそうでした!

照明は裏方の仕事で表には出ませんがとても大切な役割なので

新歓ショーの際には照明にも是非!注目してみてください!




ショップスタイリストコース 仲島 佐野






 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

メイキングパート長に潜入!

2015.05.15 Friday2015 新入生歓迎ショー



こんにちは!
今回は、新歓でのみんなの頑張りを記録してくれる、メイキングのパート長さんに突撃取材してきました。









メイキングさんは、いつもここのパソコン室で活動されています。



Q.メイキングは主にどのような活動をしていますか?



A.「パートの活動をしているところを、カメラで追いかける仕事です!」




Q.メイキングの仕事で一番大変なことは?



A.「手ぶれがあったりすると動画は使えなくなってしまうので、きれいな状態で撮ることが大変なんです。」




Q.メイキングをしていて楽しいと思うところは?



A.「いろんなパートの見れない活動している姿を撮ったりするところですね。」


最後に、、、、

新刊に向けて一言!


「エンドロールを絶対最後まで見ていただきたいです!」





どんなエンドロールができているのか、とても楽しみですね!
皆さんも自分たちの活動がどんな風に撮ってくれているのか、ぜひ見てみて下さい!




リテールプランニングコース3組

大無田藍理

 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

モデル練習に潜入!

2015.05.15 Friday2015 新入生歓迎ショー


おはようございます!
今日からついに、平常授業がなくなり、朝から晩まで新入生歓迎ショーの準備です!!
いよいよですね〜!





先日、モデルの練習にお邪魔しました!

今回、モデルは全部で48人。
オーディションを行い選出されます。

なかには、初めてやる人や、文化祭などで経験のある人、またモデルコースの人など、いろんな人がいます。







鏡で自分の姿をみながらウォーキングを行ったり、周りで声をかけあったりしながら、練習をおこなっています!



誰とでも歩けるように、
ローテーションで並走の練習をしたり、
歩幅を出す練習だったり、

歩くっていがいと難しいですね…!








歩き方一つで、服の見え方は変わりますよね!
モデルさんは服を魅せるのが仕事です!
魅せるって私たちが思っているより大変なことですね…








練習の合間にストレッチや自主練をする人も!
モデルさんの熱意を感じました!






練習中カメラを向けると、ポーズをとってくれたりと、サービス溢れるメンズモデルさん!
休憩中もとても楽しそうでした〜




48人いるモデルパートですが、メンズがとても少ないんです…
ですが、メンズモデルのみなさん、長身でかっこいいんです!
魅せてくれること間違いなし!!!









本番のモデルさんの華麗なウォーキング、楽しみにしててください!





スタイリストコース2組
つしま・しもだ
 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

ポスターが出来上がりました!

2015.05.15 Friday2015 新入生歓迎ショー


みなさん、おはようございます!

ついに、今週からポスターの掲示が始まりました!







今年の新入生歓迎ショーのテーマは
「I feel____.」です。

ショーをみて何かを感じ取ってもらいたい、それぞれいろんなことを感じて欲しいという意味が込められています!








そんなショーの顔となる今年のポスターは、



じゃん!こちらです!!





そして、ブログ紹介用ポスターも掲示されました!!

みなさん、どこに貼ってあるか探してみてくださいね!!







新入生歓迎ショーが近づくにつれ、ブログの内容も濃くなってきますので、引き続きご愛読よろしくお願いします!







そしてこういったポスターの案を考え、制作し、宣伝活動を行うのは、広報係の仕事です!

他にも当日配布するパンフレットを現在製作中です!!
楽しみにしててください!





広報・ブログ長
スタイリストコース2組 ツシマ


 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する
<< | 3/57 PAGES | >>

文化服装学院のファッション流通科です。年間通して行われる様々な行事にスポットを当てて、アップしていきます。お楽しみに!

CALENDAR

SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

NEW ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

MOBILE

  • QRコード

LINK